Dungeons&Dragons Adventurers' Convention in OSAKA
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/11/06(Sun) 21:30
投稿者 DAC大阪運営
参照先
【1-05】爆走!オウルベアレース2023:相談用の掲示板です。
編集 編集
12>
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/02/09(Thu) 18:28
投稿者 ルライト
参照先 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26496
遅くなってしましたが自分もご挨拶させてください。
とても楽しい1日をご一緒さて頂き本当にありがとうございました。

>gomaxさん
DMの情熱をひしひしと感じる素晴らしいシナリオでした。
文章にすると『最&高』としか言えないです。
倍率の高いgomaxさん卓にもう一度当選できる自信は全くありませんがこれからも応募はし続けようと思います。

>しゃおさん&GRIMさん
いつも一緒に遊んでるお二人なので簡単。
蝶楽しかったね♪

>鼻毛さん
とてもすばらしいアウルベアでした。
こんな凄ぇもの作ってる人と普段通話してんかぁとちょっと萎縮するくらい。
リリア姉との掛け合いも楽しかったです。

>ワッツさん
お久ぶりの同卓でしたが今回も楽しいセッションをありがとうございました。
適格な嫌がらせ(ファンタマ)といい絡むのが楽しくなるRPといいとても勉強させていただきました。
東京でまた会いましょう。

>戴星さん
ダイスありがとうございました。
特別意味はないといいつつ見栄えを重視した移動や立ち位置面白かったです。
次はは戴星さんのペイントされたミニチュアを見てみたいですね。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/02/07(Tue) 21:45
投稿者 GOMAX
参照先
ご参加くださったみなさん、大変お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!
まだまだ未熟な部分もありますが
それぞれ楽しんでいただけましたらば幸いです。
またお会いできますよう願っております~。
もしもよろしければ
簡単にご感想などいただけますと嬉しいです~。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/02/03(Fri) 05:43
投稿者 しゃお
参照先
前日移動のため開催前最後の書き込みです。
皆さん当日はよろしくお願いします!
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/02/02(Thu) 22:54
投稿者 GOMAX
参照先
GRIMさん、
フィギュアの件、了解です。少し前にペイントしたので
お恥ずかしいですが持っていきますので可愛がってあげてください。

ご参加のみなさん、
いよいよですね。
くれぐれも体調にはお気をつけて、また遅れませぬようお気をつけて
お越しくださいませ!
お会いできるのを楽しみにしています!
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/24(Tue) 22:41
投稿者 GRIM
参照先
>ルライトさん
エルフチームに合流、ありがとうございます
ぜひ参加させていただきますね

ヴィオラ自身は面白そうなこと、楽しそうなことがあれば首を突っ込まずにはいられない性格で
オウルベアレースという珍しいイベントはなかなか見れるものではないですし
嬉々として冒険をともにしていくことと思います


>gomaxさん
やはりミニチュアを用意する時間がなさそうなので
以前にペイントされたというバードさんをお借りしてもよろしいでしょうか?
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/23(Mon) 18:02
投稿者 ルライト
参照先 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26306
>鼻毛さん
お言葉に甘えて同行させていただきます。

ちょっとキャラ年齢を下げてエルフ社会ではまだ一人前とはみなされない70才くらいにしました。(肉体的には十分成人はしてるがエルフ社会では100年ほどの経験がないと成人と認められてないそうなので)
里が壊滅時(10~20年くらい前ですかね?)
人里近くまで逃げ延びた後ヒューマンの狩人に保護され経験を重ねヒューマン社会の中ででは一人でも生活ができるくらいにはなっていたが再会したリリアからはみればまだ半人前に思うくらいで
又メリッサ自身も昔の感覚もあり、リリアを姉の様に慕い年相応(エルフ感的に)甘えようと思います。


>GRIMさん
エルフチームに合流しませんか?
メリッサが身を寄せていた集落(及び町)によく来ていた公演に来ていた劇団とかで付近では珍しかったエルフ(ハーフ)にこちらから声を変えて友達になった的な感じで(アウルベアマニアなのは知られてる感じ)

ひねりは入れないで普通にパーティ組んでるでもいいし



>gomaxさん
アイテムはスクロールに変更しました。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/17(Tue) 23:46
投稿者 しゃお
参照先
>ワッツさん
了解しました!
予見ダイスを使うとイカサマしたり見抜いたりは得意ですので、ゴルバンダスを用心棒として守ってくれるかもしれないと思ったかもしれませんねw
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/17(Tue) 23:12
投稿者 ワッツ
参照先
>しゃおさん

ゴルバンダスは酒場で賭け事を軽い気持でやってみたところゴロツキに騙されていたところを通りがかったフラミーに助けてもらい一緒に旅をすることにした、ということにしてもよいでしょうか?
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/16(Mon) 22:21
投稿者 しゃお
参照先
>戴星さん、鼻毛さん
拾っていただけるのありがたい・・・!
ぜひよろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/16(Mon) 18:37
投稿者 鼻毛
参照先 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25940
>しゃおさん
リリアは元犯罪者ですので、フラミーとは少なからず縁があったでしょうねえ。
一度だまされ、取り立てのためのいろいろなやりとりはあったものの、リリアの依頼主がいなくなったので昔のよしみで一緒にいる感じでしょうか。

>ルライトさん
かつての同胞を探す旅というのが現在のリリアの旅の主たる目的です。
同じくウッドエルフのメリッサちゃんは、(1)かつての同胞だった、または、(2)同胞の居場所を知る手がかりを持つ、のいずれかでいきたく思うのですがいかがでしょうか。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/16(Mon) 18:06
投稿者 戴星
参照先 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26233
>しゃおさん

設定に便乗してもよろしければ、フラミーを捕まえて腹パンしたカウワウであったが、その時のやり取りで「こいつ面白いヤツだな」と思い、フラミーにくっついて町を出た……みたいなのは如何でしょうか?
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/15(Sun) 11:10
投稿者 しゃお
参照先
フラミーはもともと悪徳商人や貴族相手に詐欺を働いていました(儲けの一部を寄付したり)。
ジェムドリンカーのあだ名も巻き上げた宝石を隠そうとして飲み込んだのが元です。結局すぐ捕まって腹パンされて吐きましたが・・・。
街にいづらくなり、通りかかった冒険者にうまいこと言って合流し今に至る感じでしょうか。
予見ダイスのおかげでギャンブルには強いですが、浪費癖があるのでお金は貯まりません。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/08(Sun) 09:13
投稿者 ワッツ
参照先
gomaxさん

ミニチュアは先日届いたのでそれを持参します!

ゴルバンダスは自分には何か大きな使命が与えられているはずと思って旅に出て皆さんとはどこかの酒場で出会った感じです。
顔は怖いですが性格は穏やかで村で仲良しだったアウルベアを模した木彫りのミニチュアを持ち歩いています。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/03(Tue) 23:07
投稿者 gomax
参照先
GRIMさん、
了解です!
ウチにも以前ペイントしたバードちゃんがおりますので
連れていきますね!

ルライトさん、
森語、竜語OKです。
また、少し悩みましたが今回はマジックアイテムはDMGおよびザナサーに限定させていただきたいのでアンコモン枠はご再考お願い致します。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/03(Tue) 19:47
投稿者 GRIM
参照先
>gomaxさん
ミニチュアは何か持参しようと思います
ちょっとバタバタしていて、塗る時間がないかもなので…
公式ミニチュアの何かになるかもです
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/03(Tue) 09:08
投稿者 gomax
参照先
以前にも貼り付けましたが、冒険の冒頭は、

旅の途中、冒険者たちは立て札が立つ四つ辻へとやってきます。立て札は競技会の開催を告知しています。
キャラクターたちがこの挑戦に参加するならば、テルヴォルンの町へと進み、参加者として名前を登録します。
ウィザードのダークとデルザーが競技会のルールを説明します。

という原文通りのところから始まる予定ですので
競技に特化し過ぎるビルドは好き嫌いが出てくるかと思います。
マスターとしては、競技内容よりこのパーティがどうして同行してるのか、仲間内の絡みを作っていただけると嬉しいです。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/03(Tue) 09:04
投稿者 gomax
参照先
ワッツさんGRIMさんキャラシありがとうございます
お二人はミニチュアはどうされますか?
鼻毛さん
おまとめご丁寧にありがとうございました
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/03(Tue) 07:48
投稿者 鼻毛
参照先 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25940
あけましておめでとうございます!

>各位
ひととおりURLそろったのでまとめの更新ですー
URLに数量制限があったので、各自コピーして「h」を追加してください〜

しゃお:ウィザード(占術); フラミー ttp://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26063
戴星:ローグ/バーバリアン; カウワウ ttp://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26233
鼻毛:ドルイド(月の円環) ; リリア ttp://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25940
ルライト:相棒レンジャー; メリッサ ttp://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26306
GRIM:バード(知の学派); ヴィオラ ttp://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26310
ワッツ:神魂ソーサラー/セレスチャルウォーロック; ゴルバンダス ttps://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26244

1672699682-1.png

編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/02(Mon) 22:55
投稿者 GRIM
参照先
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26310
作成途中なのですが…
とりあえず上げておきます
遅くなってすみません…

魔法の秘密の1枠と技能まわりを思案中です
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/02(Mon) 18:59
投稿者 ルライト
参照先 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26306
新年明けましておめでとうございます。

原始の相棒レンジャー メリッサ
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26306

弓使いで梟熊によく似た原始の精霊を相棒にしている森の狩人です。
人に懐いたアウルベアをこよなくなく愛す反面
残念ながら人に害をなすアウルベアは冷酷狩る極端な子です。

クラス特徴で得られた言語に「森語」「竜語」選ぼうと思いますので許可申請します。

また特データ内で「◎」がついているものはターシャ本掲載内容になりますのでご確認ください。

マジックアイテム
スペルロウト・タトゥーは「呪文の巻物」によく似たアイテムです、要同調な代わりにクラスの呪文リストに縛られないのが特徴です。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2023/01/02(Mon) 02:24
投稿者 gomax
参照先
新年明けましておめでとうございます!
あとひと月ほどですね
どうぞよろしくお願いいたします!

1672593843-1.jpg

編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/31(Sat) 09:48
投稿者 ワッツ
参照先
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26244
遅くなりました!
神魂ソーサラー/セレスチャルウォーロックのマルチクラスを作ってみたいと思いました。
まだ途中作成なのですが、取り急ぎあげます。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/31(Sat) 00:55
投稿者 戴星
参照先 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26233
ひとまず、キャラ提出です!
大熊猫のカウワウ🐼
魔法も含めてアイテムは考え中になりますが、概ねこちらのキャラになるかと。

チーム分けとかは、もうこちらでやるものなのですか?てっきりそんな部分は、当日導入かと思っておりましたw

1672415757-1.jpg

編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/30(Fri) 13:57
投稿者 しゃお
参照先
>鼻毛さん
ファントム・スティード了解です!
帰省中でルールブックがないので、正月明けに戻ったら入れ替えの方向で。
チーム分けもある程度技能or魔法サポート、戦闘時の役割とかで3・3になるとよさげですね。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/29(Thu) 18:15
投稿者 鼻毛
参照先 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25940
>GOMAXさん
おおむねできましたー
オイル・オヴ・スリッパリネスはレース直前に塗る予定です。

>各位
3人x2チームでレース参加となると、パーティ割り振りいりますかね?


>しゃおさん
ロングストライダーのスクロール、ありがとうございます。
また、ひとつ、みんなの足を早めるのに、ファントム・スティードもあると便利そうなのですがいかがでしょうか。

1672305326-1.png

編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/28(Wed) 02:55
投稿者 gomax
参照先
ベテランさん揃いなので少し油断しておりましたが
そろそろキャラシご用意お願いいたします。
特にフィギュアご用意できそうになければお早めに提出くださると
よりイメージに違近いものがご用意できます。
またフィギュアはご持参くださる方でも
年始頃にはキャラシをお願いいたします。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/28(Wed) 01:57
投稿者 GOMAX
参照先
鼻毛さん
当卓でのドルイドの扱いについてのルール裁定と
シナリオで提示される競技ルールは別、と考えております。
ルールを(インヴィジビリティなどによって)破ることは
発覚した場合は当然退場となりますが
質問された状況に陥る(もしくは故意にそういう行為を行う)ことは
あり得ると思って回答をしました。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/27(Tue) 18:23
投稿者 鼻毛
参照先
>GOMAXさん

ありゃ

チームが飛行禁止ということは先の例にあったウイングドブーツの使用やオオワシへの変身がそれぞれ禁止ということになりますね。

月のドルイドに変更はありませんが、ウイングドブーツを使用しないキャラクターを作成します。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/27(Tue) 17:47
投稿者 GOMAX
参照先
ワッツさん
クラス確定ありがとうございます。
またキャラビルドも楽しみにしております。
飛行や瞬間移動については、チームがそれを行うのを禁止する、とありましたので
参加者もアウルベアも禁止、ということになります。
しゃおさん
ミニチュアご準備ありがとうございます!
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/26(Mon) 19:35
投稿者 しゃお
参照先
>GOMAXさん
フィギュアにつきましては、自前の物を持参したいと存じます。
よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/26(Mon) 17:43
投稿者 ワッツ
参照先
gomaxさん

1点確認させてください!
レース中の飛行、瞬間移動に関しては禁則と前に書いてあったのですがこれはアウルベアを飛行させたり瞬間移動させるのが禁止でキャラクターが飛行移動するのはOKなのでしょうか?

あ、そして私神魂ソーサラーで行こうと思います!
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/26(Mon) 00:53
投稿者 GOMAX
参照先
しゃおさん、
・キャラアップありがとうございます!
・フィギュアの方は、いかがしましょうか?
鼻毛さん
・野外の移動用マップは1マス1マイルほどです。
ただし戦闘遭遇の場合はグリッドに切り替え、おなじみの1マス5ft/1.5mとなり ます。こちらのマップサイズは遭遇によりさまざまです。プラントグロウスが使えるか使えないかは状況次第です。またイラストはイメージです。イベントによってこのような状況になることもありますが、スタート時点では全チーム徒歩でアウルベアを追い立てるなりエサで釣るなり無理矢理鎖で引っ張るなどしてゴールを目指します。
・変身野獣について、その様にしてくださいませ。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/25(Sun) 23:18
投稿者 しゃお
参照先
ノームの占術ウィザードを作ってみました。
呪文やアイテムの構成は、皆さんとすり合わせて変更することもあると思います。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26063
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/25(Sun) 01:37
投稿者 鼻毛
参照先
>GOMAXさん

ご回答ありがとうございますー

ロングストライダーがメンバー全員必要となると、シナリオイラストのように車両を牽引してメンバーが搭乗するわけではないのでしょうか。羊を追い立てる感じ?

また、移動マップでマス目のお話がありましたが、1マスの広さは決まっているでしょうか?
具体的には、プラントグロウス(効果範囲は半径100フィート)で妨害工作をする際に、何マスを4倍の移動困難地形にできるかを確認したいです(またはできないかどうかも)。
また、プラントグロウスを施されたマスに進入する場合にどのくらいの不利を被るか(あるいは一切被らない)についてもお願いします。
一切影響がないということであればスクロール予備を準備する必要がなくなり、安心してウイングドブーツを購入することができます。

変身できる野獣としては、アウルベアに変身できるのが優先目的ですので、恐竜は見送ります。ザナサーp29の森林での野獣を基本的に習得しているとし、あとは冒険の舞台の地形で出会える野獣及びアウルベア(ヤングを含む)を変身できる対象とする形で良いでしょうか。

たびたびの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/23(Fri) 21:23
投稿者 GOMAX
参照先
鼻毛さん
パーティ構成まとめ、ありがとうございます!
・ロングストライダーは、参加チーム全員にかけるのであれば1時間、レースマップの1マス分のみダイス判定に若干(+1/6)有効です。(およそ6~8時間ほどのレースです。)
・ウイングドブーツを履きヤングアウルベアに変身、装備状態で空を飛ぶ
可能とします。
・ダストオヴディサピアランスの包みを口に咥えて、ジャイアントイーグルに変身、80フィート飛行ののち、アクションで咥えた包みを爪で引っ掻くなどして開封。
通常通りアクションを使うのであれば可能です。
・エイプはヒトと同じく手がありますが、バッグからアイテムを取り出す、武器攻撃、石を投げる、治療用具などアイテムを使用できますか。
バッグからものを取り出す、程度のことは可能かと思います。一方武器を扱ったり石を投げるなどは下半身の機動や全身でバランスを取るなどの全身運動が伴なわなければ有効的にできるとは考えにくく、武器に習熟していないルールを適用しようと思います(PHB146、習熟ボーナスがのらない)。
・野獣について、ルール通り見たことがあれば可能です。
恐竜など特殊と考えられるものは、チャルト出身である、など理由が必要とします。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/23(Fri) 08:53
投稿者 鼻毛
参照先
>gomaxさん
ドルイドのキャラクター作成でいくつか質問させていただきます。

(1)ロングストライダー呪文について
アウルベアにロングストライダー呪文をかけると、レースの順位やマップ上での移動に影響するほどに移動距離が伸びますか。影響するのであればここぞという追い上げ用に巻物をいくらか準備できればと考えています。

(2)変身後のアイテムの使用
ドルイドの変身によって、吸収されるアイテム、装備されたままになるアイテム、落ちるアイテムを個々に指定できます。以下のことは可能ですか。
1) ウイングドブーツを履きヤングアウルベアに変身、装備状態で空を飛ぶ
2) ダストオヴディサピアランスの包みを口に咥えて、ジャイアントイーグルに変身、80フィート飛行ののち、アクションで咥えた包みを爪で引っ掻くなどして開封。
3) エイプはヒトと同じく手がありますが、バッグからアイテムを取り出す、武器攻撃、石を投げる、治療用具などアイテムを使用できますか。

(3)変身する野獣の制限
ドルイドが変身する野獣に制限はありますか。たとえば恐竜は野獣ですが、変身できますか。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/23(Fri) 08:48
投稿者 鼻毛
参照先
>各位
キャラクターが絞られてきたので現状をまとめました(敬称略)。

しゃお:ウィザード(占術)
戴星:ローグ/バーバリアンのマルチ
鼻毛:ドルイド(月の円環)
ルライト:相棒レンジャー
GRIM:バード(知の学派)
ワッツ:ファイター(キャヴァリアー)、モンク(四大門)、ソーサラー(未定)のいずれか
 
パーティ構成からして、クレリック不在による回復力底上げのため、4レベル時点で「特技:癒し手」を取ることにします。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/22(Thu) 20:48
投稿者 GOMAX
参照先
おおよそ全体のパーティ構成は決まってきたでしょうか。
ビルドできましたらばキャラクターシートも提出始めていただいていいかと思っています。
また、ルライトさん鼻毛さんからはご申告いただいていますが
マイキャラのフィギュアがご用意できます方はご申告ください。
なお、早め限定ですが、当方にフィギュアを送っていただければペイントも可能です。(たぶん!)こちらもご要望在りましたらばお知らせください。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/20(Tue) 23:03
投稿者 GOMAX
参照先
GRIMさん、
ありがとうございます。
そうですね、戦闘だけに限定しない、
できるだけいろいろな技能を生かしながら進むセッションを目指しております。
ただし、レース展開についてはランダム要素が多く、どんなに上手くやっても上位になれない、もしくは下手をうったけど上位を獲得、ということもあり得ます。そこはそういうものだと思ってくだされば幸いです。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/19(Mon) 12:30
投稿者 GRIM
参照先
まとめ、ありがとうございます

技能も大事そうなシナリオなので
自分はバードでいこうと思います
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/17(Sat) 22:48
投稿者 gomax
参照先
ルライトさん
おまとめ更新ありがとうございます!
ターシャの件、了解しました。
他の方、レギュレーション以外ですが個人的に
どうしてもこのルール使いたい、ということがありましたら
ご申告くださいませ。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/17(Sat) 14:02
投稿者 しゃお
参照先
>ワッツさん
せかしてしまったようで、すみません・・・!
希望提出ありがとうございます。

>ルライトさん
まとめ更新ありがとうございます。
占術ウィズでいけそうなので、作成してみようと思います。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/17(Sat) 07:09
投稿者 鼻毛
参照先
>しゃおさん、ルライトさん
おまとめありがとうございます〜

>gomaxさん
第一希望のドルイドで作成します〜
ミニチュアに準拠でウッドエルフちゃんになります!
やっぱり森とか抜けられそうですし。
嵐を呼ぶヤングアウルベアを目指します!
(実際には呼んでから変身)
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/17(Sat) 00:46
投稿者 ルライト
参照先
まとめ更新します。

しゃおさん
・ウィザード(占術)
・バーバリアン(祖霊戦士の道)
・バード(知の学派)

戴星さん
ローグ/バーバリアンのマルチ

鼻毛さん
第1希望 ドルイド(月の円環)
第2希望 バード(たぶんティーフリング)
第3希望 パラディン(騎乗したい)

ルライト
第1希望 ファイター(弓)
第2希望 レンジャー(弓)
第3希望 ウォーロック(弓)

GRIMさん
・ドルイド(極地か群れ導く円環)
・バード(知の学派)
・クレリック(偽りか知識の領域あたり)
上記から他参加者の構成に合わせて選択

ワッツさん
・ファイター(キャヴァリアー)
・モンク(四大門)
・ソーサラー(未定)


それでは自分はレンジャー(多分相棒レンジャー)にしようと思います。

>GOMAXさん
お言葉に甘えてターシャ本内のレンジャーの変更関連使用させていただきます。
キャラクターシート提出時に訳文も一緒に提出いたします。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/16(Fri) 18:59
投稿者 gomax
参照先
無事日本語版も販売開始の様ですねー!
この勢いでクラスの擦り合わせも
皆さん進めてくださいませー
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/15(Thu) 13:13
投稿者 ワッツ
参照先
遅くなりました。

・ファイター(キャヴァリアー)
・モンク(四大門)
・ソーサラー(未定)

でちょっと考えてみたいと思います!よろしくお願いいたします。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/15(Thu) 01:43
投稿者 ワッツ
参照先
すみません!
掲示板に目は通していたのですが、今家族内でコロナ陽性者が出てしまいその対応でちょっとまだ希望クラスが出せてないです。

なるべく早く皆様に追いつきたいと思いますのでもう少々お待ちくださるとありがたいです。
すみません、よろしくお願いいたします!
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/14(Wed) 23:00
投稿者 gomax
参照先
しゃおさん、おまとめありがとうございます~
ワッツさん、ちょっとばたばたしていらっしゃる感じだったので、
お声がけしてみます。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/14(Wed) 22:06
投稿者 しゃお
参照先
現時点でのクラス希望をまとめてみました。

しゃお
・ウィザード(占術)
・バーバリアン(祖霊戦士の道)
・バード(知の学派)
上記から他参加者の構成に合わせて選択。現状ではウィザードになりそう・・・かな

戴星さん
ローグ/バーバリアンのマルチ

鼻毛さん
第1希望 ドルイド(月の円環)
第2希望 バード(たぶんティーフリング)
第3希望 パラディン(騎乗したい)

ルライトさん
第1希望 ファイター(弓)
第2希望 レンジャー(弓)
第3希望 ウォーロック(弓)

GRIMさん
・ドルイド(極地か群れ導く円環)
・バード(知の学派)
・クレリック(偽りか知識の領域あたり)
上記から他参加者の構成に合わせて選択

ワッツさん
未定

レースの概要やルールもご提示いただいたので、そのへんも見ながらビルドを考えたいですね・・・。
編集 編集
件名 Re: 【1-05】爆走!オウルベアレース2023
投稿日 : 2022/12/12(Mon) 13:34
投稿者 GRIM
参照先
遅くなりましてすみません
とりあえず、クラス出しておきたいと思います
希望順位はあまりないので…
このあたりから他のメンバーにあわせて選択できればいいかな?
と思っております

・ドルイド(極地か群れ導く円環)
・バード(知の学派)
・クレリック(偽りか知識の領域あたり)
編集 編集
12>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -