Dungeons&Dragons Adventurers' Convention in OSAKA
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/11/06(Sun) 21:29
投稿者 DAC大阪運営
参照先
【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ:相談用の掲示板です。
編集 編集
12>
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2023/02/03(Fri) 12:10
投稿者 だいまん
参照先
残ったお金をこっそりと習熟している道具やポーションなどに変えました。
使う機会? こんなこともあろうかととか言える可能性に賭けます。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25661

明日はよろしくお願いします
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2023/02/03(Fri) 11:09
投稿者 竹中
参照先
今からもう楽しみです。
当日はよろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2023/02/03(Fri) 01:18
投稿者 naoneo
参照先
あとちょっとですが、体調管理等、油断しないようにして、
大阪に向かいたいと思いますので、
よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2023/01/31(Tue) 15:12
投稿者 とん
参照先 https://twitter.com/tonkotsudondon
はいッ!よろしくお願いしまっす!!
体調管理だけ気を付けて今週は乗り切ります!
はやくみなさんとワイワイやりたいです~~sml_shm.gif
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2023/01/31(Tue) 12:51
投稿者 ぱんだのK
参照先
は〜い!皆さまお疲れさまです!
DACも目前となりました〜!!

当時はよろしくお願いします!
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2023/01/30(Mon) 00:24
投稿者 naoneo
参照先
お久しぶりです。
早いもので、開催までもう一週間を切ってしまいました。
そんな中、キャラクターデータを見直してましたが、買い物の金額がおかしかったのと、
用意できたミニチュアが、チェインメイルではなかったので、買い物を次のとおりにしました。
スプリント・アーマー 200 gp
魔法の武器としてグレートアックス+1
今頃になってすみませんが、よろしくお願いします。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25998
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2023/01/20(Fri) 21:58
投稿者 がう
参照先
名前とか性格とか記入しました
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25653
安ピカものが大好きなケンクのカークワです
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2023/01/12(Thu) 23:55
投稿者 naoneo
参照先
>とんさん
とりまとめ、とても見やすくて、すごくありがたいです。

>ミコミコマンさん
裏返し縞模様・・・。こういう命名センスに憧れます。(笑)
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2023/01/12(Thu) 13:59
投稿者 とん
参照先 https://twitter.com/tonkotsudondon
裏返し縞模様くん!いいですね~~!sml_big.gif
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2023/01/12(Thu) 08:20
投稿者 ミコミコマン
参照先
あけましておめでとうございます。
キャラシが大体できたのであげておきます。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26305
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2023/01/10(Tue) 13:30
投稿者 とん
参照先 https://twitter.com/tonkotsudondon
皆様あけましておめでとうございます~!
少し期間もあきましたし、
僭越ながらキャラクターを今一度まとめさせていただきました!

◆naoneoさん: ゴラグ /ハーフオーク♂
         ▶ファイター(チャンピオン)LV7

◆ミコミコマンさん:  インサイダウト・ストライプス(裏返し縞模様) /タバクシー♂
         ▶ローグ(スワッシュバックラー)LV5・ウォーロック(ヘクスブレード)LV2

◆がうさん:   カークワ /ケンク♂
         ▶ローグ(アーケイン・トリックスター)LV7

◆竹中さん:   ドゥーリ /マウンテン・ドワーフ♂
         ▶ウィザード(防御術士)LV7

◆だいまんさん: ジョーイ /ハーフリング(ジョラスコ氏族※治癒のマーク)♂
         ▶ドルイド(夢の円環)LV7

◆とん:     アヴァリティア=グリードネス /ヴァリアント・ヒューマン♀
         ▶クレリック(生命の領域)LV6・バードLV1

キャラの調整やPT内設定の参考にどうぞ~。

※1/23 更新しました
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/28(Wed) 18:37
投稿者 ぱんだのK
参照先
キャラシありがとうございます!✨
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/24(Sat) 22:05
投稿者 naoneo
参照先
やっと、キャラクターデータ作成できました。
ハーフオークのチャンピオンです。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25998
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/18(Sun) 23:02
投稿者 竹中
参照先
遅ればせながら暫定のキャラクターシートができました。
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25404
鎧を着込んだドワーフのウィザードです。
神格の方、ひとまずモラディンにしていますがワールドセッティング的にどの神格リストを使うかがあればそちらに合わせて変更します。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/16(Fri) 11:09
投稿者 ぱんだのK
参照先
キャラシありがとうございます!

ミコミコマンさん
おまかせあれ〜
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/15(Thu) 11:31
投稿者 とん
参照先
お疲れ様です!
もしかすると鉄板以外の呪文構成はちょっと変更するかもですが、
ひとまずこちらで提出します!

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25654
アヴァリティア=グリードネス
クレリック(生命の領域)LV6/バードLV1

強欲クレリックお姉さんのアヴァさんです。よろしくお願いします!
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/15(Thu) 00:15
投稿者 だいまん
参照先
>naoneoさん
これは優位を差し上げてクリティカルヒットからの大惨事ダメージを期待したくなるビルド…

>ミコミコマンさん
これは冷気ダメージから守護らずにいられない設定。

>がうさん
ブーミングブレード… 私のクリエイトボンファイアを重ねて「君は動いてもいいし動かなくてもいい」とキャントリップだけでできるお手軽愉悦コンボできそう。

すでにいろいろと夢が広がってしまっております。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/14(Wed) 23:55
投稿者 だいまん
参照先
とりあえず組んでみたドルイドを放流します。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25661

ジョラスコ氏族作るならファーストネームは「ジョ」で始めたいよねという知人のネタをパk、取り入れてみました。

コマはパスファインダーのから適当に見繕って持っていくつもりです。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/14(Wed) 03:15
投稿者 がう
参照先
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25653

ざっくり組みました。
先行偵察型闇に潜むケンクローグ(鳥目克服済み)です。

まだ塗ってないけどミニチュアはこんな感じ!

1670955339-1.jpg

編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/14(Wed) 00:54
投稿者 とん
参照先
タバクシーくん、おなか弱いのいいですねw
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/13(Tue) 18:41
投稿者 ミコミコマン
参照先
僕のキャラクターはこんな感じのイメージです。
キャラクターイメージは「忍者」です。
ルビーオヴウォーメイジとシールドは買って装備するつもりです。

1670924510-1.jpg

編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/13(Tue) 10:45
投稿者 ミコミコマン
参照先
がうさん、希望職をまとめてくれてありがとうございます。
僕は種族はタバクシーで行こうと思ってます。
ミニチュアは自分で作ってみたかったのですが、忙しくて無理そうなので、ぱんだのKさん、よろしくお願いします。色合いのイメージは、「くまのプーさん」の虎のティガーです。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/12(Mon) 23:31
投稿者 naoneo
参照先
やったことのないハーフオークにしようと思って、キャラクターをあれこれ考えたんですが、
突如現れた謎の穴に入って行くようなやつは、頭の悪い単純明快なチャンピオンしか思いつきませんでした。
ということで、ハーフオークのファイター(チャンピオン)にしようと思います。
ミニチュアの都合しだいですが、両手武器でクリティカルを狙っていこうと思います。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/12(Mon) 10:21
投稿者 とん
参照先
みなさんお疲れ様です!
クレリックはLV7でとくに成長がないので、
クレリック6/バード1にしようと思います~~。
領域はしっかり回復をバラまけるように生命で!
種族はヒューマン予定です。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/10(Sat) 12:00
投稿者 だいまん
参照先
ぱんだのKさん、お返事ありがとうございます。
では折角だから夢の円環で行ってみます。
よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/10(Sat) 07:22
投稿者 ぱんだのK
参照先
皆様キャラ相談ありがとうございます!

だいまんさんへ
大休憩についてですが、取れなくは無いですが何かしらの処置を行わない場合、イベントが発生するなどが起こる……と言ったような感じです。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/09(Fri) 13:29
投稿者 だいまん
参照先
>竹中さん
ドワーフウィザードの防御術師、とても絵になる良きビルドだと思います。

>がうさん
受動知覚高っ! 頼りにさせていただきます


私はジョラスコ氏族なんで自動的にハーフリングですね。
アンコモンアイテムでなんかいいワンドやロッドがないかDMGを探し中です。

>ぱんだのKさん
ドルイドの円環で少々悩みどころがあって
差し支えなければお伺いしたいのですが、探索中の大休憩は想定されてますでしょうか?

夢の円環のLv6特徴で「月明かりと影の憩い」というのがありまして
休憩中キャンプの明かりが外から見えず、隠密と知覚にボーナスを与えるものですが、
コレの出番があるのかなー? と思いまして
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/09(Fri) 03:05
投稿者 竹中
参照先
希望クラスのまとめありがとうございます。
こちらは先の通り、防御術士のウィザードでファイアボールなどの他、学派の能力で仲間のダメージ軽減などできればと考えています。
ちょっと面白さに寄っているかもしれませんが、マウンテンドワーフで鎧でも着ようかなと悩んでいます。
皆さん種族の方は決まっていたりするでしょうか?
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/07(Wed) 23:04
投稿者 がう
参照先
探索よりのアーケイン・トリックスターで、受動知覚19で罠とか探してメイジ・ハンドで遠くから鍵開けするキャラを考えています。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/07(Wed) 00:34
投稿者 だいまん
参照先
がうさん、希望まとめありがとうございます。
回復2枚になったのでドルイド一本に絞らせてもらいます。
デバフとコントロールもできる感じにしようかと思ってます。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/06(Tue) 23:28
投稿者 naoneo
参照先
がうさん、とりまとめ、ありがとうございます。
とんさんのいうように、バランス良さそうですね。
ということで、ファイターで行こうと思います。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/06(Tue) 03:19
投稿者 とん
参照先
がうさん、希望まとめありがとうございます!!✨
これは良きPT・・・sml_shm.gif
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/06(Tue) 02:57
投稿者 がう
参照先
マルチクラスとサブクラス分書いてなかったので

naoneo ファイター
とん クレリック
だいまん ドルイド6/クレリック1
がう ローグ
竹中 ウィザード(防御術士)
ミコミコマン ローグ(スワッシュバックラー)5/ヘクスブレード2
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/06(Tue) 02:55
投稿者 がう
参照先
みなさんが最初に挙げたクラスを並べてみると

naoneo ファイター
とん クレリック
だいまん ドルイド
がう ローグ
竹中 ウィザード
ミコミコマン ローグ(スワッシュバックラー)

なんとかなる気がしますね?
回復2枚だし多少無理な場面でもなんとかなりそう
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/05(Mon) 20:43
投稿者 とん
参照先
みなさんの希望職を見てるとワクワクしてきました!sml_big.gif

クレリック>パラディンで希望出しておきます~~!
回復・支援寄りです~~!(⊃´▿` )⊃
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/05(Mon) 00:00
投稿者 naoneo
参照先
希望クラスですが、今のところの希望クラスの状況から、純粋な前衛が薄いかなと思ったのと、
やってみたい=やったことないクラスの2つの観点から、
ファイター又はモンクにしようかと考えてます。
とはいいましても、まだちょっと迷っているので、暫定ということでお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/04(Sun) 22:40
投稿者 だいまん
参照先

和訳済OKってことでエベロンらしいキャラをやったことないので
1.ジョラスコ氏族のハーフリング ドルイド6・クレリック1
2.ウォーフォージドの覇道パラディン7
3.ヴァラナーエルフのダブルシミター使いファイター7

ネタ枠としてやってみたい一発キャラ
4.ソーサラー5、ウォーロック2で1Tにエルドリッチブラスト4発撃ちたいマン
5.ガントレッツオブオーガパワーに頼り切った非力バーバリアン7

以上でしょうか、ビヨンドのサブスク入ってキャラ作り放題になった結果
色々なネタキャラを作って遊んでます
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/04(Sun) 15:21
投稿者 ミコミコマン
参照先
僕はキャラクターは、スワッシュバックラー・ローグ5lv/へクスブレードウォーロック2lvの魔法剣士的なキャラクターを、考えてます。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/04(Sun) 02:35
投稿者 がう
参照先
では ローグ > バード 辺りを希望しておきます。
6人だから第2希望ぐらいまででいいかな?
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/12/03(Sat) 09:36
投稿者 ぱんだのK
参照先
PCの職希望は自身のやりたい職を各自挙げていただくと良いかも知れませね!被った場合はご相談していただいて〜👋

また、PCのミニチュアを当時使用しますが、ミニチュア無い!って方は早期にキャライメージが決まってらっしゃれば、こちらでご用意しますので、ミニチュア希望の方はご連絡下さい〜🐼
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/11/30(Wed) 13:22
投稿者 とん
参照先
6人PTなのでどんな組み合わせでもなんとかなりそうですね!
私はアレもコレもやりたいものが多すぎるので、
もう少しみなさんの希望をニヨニヨ見てから決めることにします・・・sml_shm.gif
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/11/30(Wed) 06:59
投稿者 ぱんだのK
参照先
ご自由にご活用ください〜🐾
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/11/29(Tue) 23:32
投稿者 竹中
参照先
よろしくお願いします。
キャラ作成の相談ということで、ひとまず自分は現在ウィザード(防御術士)かバードあたりを考えています。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/11/29(Tue) 23:28
投稿者 がう
参照先
そろそろ希望職とか出していっていい感じですかね?sml_sml.gif
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/11/29(Tue) 19:58
投稿者 ぱんだのK
参照先
はい!よろしくお願いします🐾

この掲示板を利用してやりたい職やキャラ作成の相談など、
していただければと思います〜!
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/11/29(Tue) 17:30
投稿者 ミコミコマン
参照先
こんにちは。
みなさんと同じ卓に参加させていただきます、ミコミコマンです。
よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/11/28(Mon) 07:21
投稿者 ぱんだのK
参照先
はい!皆さまよろしくお願いします!

今卓は6人卓となっておりますので、
人数の関係上、卓中でのフォローが行き届かないかもしれません。

申し訳ありませんが、その際は声を上げていただくなど、
してもらえればと思います〜!

また、キャラ作成は事前作成となっております!

【キャラメイク/レギュレーションについて】
・7Lv作成。
・能力値はポイント制。
・サプリは日本語訳された本まで。
・斜め移動OK1マス換算。
・挟撃ルール無し。
・重量ルール無し。

※DMインスピ渡し忘れがちなので是非アピールを!
※知らない能力、魔法など多いので、
 個人管理よろしくお願いします!

・各自200gpと魔法の武器+1or300gpを取得。

【アイテム購入について】
魔法のアイテムやポーションは、
・コモン 50g
・アンコモン 300g
巻物は、
・コモン 50g
・アンコモン 200g
で購入可です。

となっておりますので、
よろしくお願いします〜🐾

何かありましたらご質問下さい。
良いダンジョンでの冒険を〜👋
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/11/28(Mon) 00:06
投稿者 がう
参照先
こんばんは
高倍率をくぐり抜けて当選できました!
がうです。よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/11/27(Sun) 19:56
投稿者 とん
参照先
このたびご一緒させていただきます、とんと申します!
今からとっても楽しみでなりません!
どうぞよろしくお願いいたします!sml_sml.gif
編集 編集
件名 Re: 【1-04】ダンジョン&ダンジョンズ
投稿日 : 2022/11/27(Sun) 19:51
投稿者 竹中
参照先
竹中と申します。
こちらの卓に参加させていただく形となりました。
どうかよろしくお願いします。
編集 編集
12>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -