Dungeons&Dragons Adventurers' Convention in OSAKA
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2022/11/06(Sun) 21:25
投稿者 DAC大阪運営
参照先
【1-03】いしのなかにいる:相談用の掲示板です。
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/02/11(Sat) 11:46
投稿者 D16
参照先
いろいろあって、今頃お返事を書きます。
みなさま、当日は楽しい時間をありがとうございました!
このセッションが、D&Dをさらに楽しく遊んでいただけるきっかけになったら最高です。

また、どこかでご一緒できることを楽しみにしております!
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/02/05(Sun) 23:34
投稿者 マメ
参照先
お疲れ様でした!
並んでキャラクターシート作成する事で今までで一番頭に入りました。お世話なりました。
ドラマティックな決戦にご一緒出来て楽しかったです♪ありがとうございました😊

ダイスからのメッセージ!ステキです!
皆様のD&Dライフに幸あれ!
編集 編集
件名 ありがとうございました
投稿日 : 2023/02/05(Sun) 15:15
投稿者 ドラゴンマウス
参照先
DMさん、プレイヤーさん、運営スタッフさん、
昨日は、大変お世話になりました。
とても楽しく、よい刺激になりました。

また機会がありましたら、
よろしくお願いします。

景品に当選するとは思いませんでした。
これでもかというくらいダイスを頂きましたので、
D&Dを続けなさいというメッセージだと受け取りました。
楽しんで行きます。sml_sml.gif
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/02/04(Sat) 23:19
投稿者 三沢
参照先
DM、仲間の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!初っ端から緊張するシーンが連続する、刺激的なセッションでした。皆で最後まで楽しく遊べて嬉しかったです。
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/02/04(Sat) 23:18
投稿者 けー
参照先
D16様、冒険に同行してくれた皆様!本日はありがとうございました!そしておつかれさまでした!
初オフセッション、楽しくすごさせていただきました
また機会があればよろしくお願いします!
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/02/04(Sat) 22:51
投稿者 ヨセミテ
参照先
D16様DMありがとうございました!
皆さまお疲れ様でした!
とても楽しいセッションが出来て嬉しいです!
ありがとうございました!
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/02/03(Fri) 21:04
投稿者 マメ
参照先
とうとう明日ですね!
近隣のマップ、まとめ助かります!
ありがとうございます!

とりあえず、A4用紙とフロッキーセット(マジックペン)、
バードの呪文カード、プレイヤーズハンドブック、ダイスは持っていきます。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!
編集 編集
件名 明日
投稿日 : 2023/02/03(Fri) 12:20
投稿者 ドラゴンマウス
参照先
皆様、明日よろしくお願いします。

新参ひよっこですが、
ファイターとして前線頑張ります!!sml_sml.gif
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/02/02(Thu) 22:16
投稿者 D16
参照先
>各位
いよいよ今週末ですね!

>ヨセミテさん
希望のまとめ、ありがとうございます!

マメさん:ハーフエルフのバード
三沢さん:ハーフリングのクレリック♂フレイル系
けーさん:ティーフリング?のウィザード or ドラゴンボーン
ドラゴンマウスさん:ヒューマンの二刀流ファイター♀ショートソード
ヨセミテ:ハーフオークのバーバリアン♀

このあたりのミニチュアを見繕っておきます! 土曜日はよろしくお願いします!
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/02/02(Thu) 16:47
投稿者 ヨセミテ
参照先
けーさん
呪文スロットを使い切ってもブレス攻撃で範囲攻撃できるのいいですね!


昨日はDAC大阪の会場まで下見に行ってきました。地下鉄を降りてゆっくり歩いても5分かかりませんでした。
高速道路の高架道路沿いに歩くだけなので迷わずに行けそうですね。
近所のおひるどころを記した地図をペタリ
https://twitter.com/yosemitewizon/status/1620983706759622656/photo/1
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/01/29(Sun) 21:10
投稿者 けー
参照先
ドラゴンボーンもいいなと思い出しています…
後、呪文カードも一通りありますので必要でしたら言ってください!
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/01/29(Sun) 17:52
投稿者 ヨセミテ
参照先
当日にどうなるかわからないけど、今のところのみんなの希望種族とクラスまとめさせていただきました!

マメさん:ハーフエルフのバード
三沢さん:ハーフリングのクレリック♂フレイル系
けーさん:ティーフリング?のウィザード
ドラゴンマウスさん:ヒューマンの二刀流ファイター♀ショートソード
ヨセミテ:ハーフオークのバーバリアン♀

どんな冒険になるか楽しみです!
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/01/26(Thu) 21:38
投稿者 マメ
参照先
もう来週なのですね!
皆さま役職が揃っているようなので、
ハーフエルフのバードを考えています

プレイヤーハンドブック、ダイスは持参予定です
当日の天候が良いことを祈っています
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/01/26(Thu) 07:15
投稿者 三沢
参照先
大変遅くなりすみません!
ハーフリングのクレリック♂で、武器はフレイル系の何かでいきたいなー、と考えています。
しかしながら、当日D16さんが持ってきてくださる他のフィギュアを見たら心が動いてしまうかもしれません。
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/01/22(Sun) 14:29
投稿者 けー
参照先 http://twitter.com/knnknhobby
難しそうですがウィザードとかやってみようかなぁと考え中です!
種族はティーフリングとかどうかなぁ……
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/01/15(Sun) 17:53
投稿者 D16
参照先
>各位。
 あと三週間を切りましたね!
 
>ヨセミテさん
 ハーフオークのバーバリアン♀(見た目は♂)の斧持ち、了解です。確かあったと思います。
 距離の単位はメートルに合わせましょう。ときどきフィートが出ちゃうと思いますが。

>ドラゴンマウスさん
 人間、女性、ファイター、2刀流(ショートソード)
 探しておきます!

>マメさん
 当日調整していただけるようなので、ミニチュアもいくつか候補を見繕っておきます!」
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/01/07(Sat) 16:43
投稿者 マメ
参照先
あけましておめでとうございました!
後、一ヶ月!?皆様にお会い出来るのを楽しみにしております

ミニチュアご用意いただけるとの事、すごい!ワクワクしますね!
まだキャラクターは考えておらず、当日初心者の方と調整取れたらいいかなと思っています。
(運用できるかはまた別のお話です)sml_shm.gif
編集 編集
件名 キャラクターのイメージについて
投稿日 : 2023/01/06(Fri) 19:02
投稿者 ドラゴンマウス
参照先
>>DM D16さん

種族 :人間
性別 :女性
クラス:ファイター
武器 :2刀流(ショートソード)

※プレイヤー用ベーシック・ルールを流し読みして、
 この様なキャラクターを思いつきました。
 
 私も単位は、メートル、グラム、リットルに
 していただけますと助かります。

 よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/01/05(Thu) 08:25
投稿者 ヨセミテ
参照先
D16さま

ハーフオークのバーバリアン♀(見た目は♂)の斧持ちがいいかなと思っています!

距離の単位はメートルになりますでしょうか?
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/01/04(Wed) 17:47
投稿者 D16
参照先
みなさま、あけましておめでとうございます!
あと一か月ですね!

募集の時に記した通り、キャラクターは当日作成するので特に準備は必要ないのですが、キャラクターのイメージがあったら教えてください。ミニチュアを用意して行こうと思います。

種族とクラス、使う武器、性別などがわかればだいじょうぶです!
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/01/02(Mon) 18:48
投稿者 ヨセミテ
参照先
今のところバーバリアンが良いかなと思っておりますsml_shm.gif
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/01/01(Sun) 21:42
投稿者 ドラゴンマウス
参照先
あけまして おめでとうございます

来月よろしくお願いします。sml_sml.gif
今のところファイターが良いなと思っています。sml_shm.gif
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2023/01/01(Sun) 19:32
投稿者 ヨセミテ
参照先
あけましておめでとうございます。
いよいよ来月ですね!
どうぞよろしくお願い致します!
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2022/12/29(Thu) 16:09
投稿者 ヨセミテ
参照先
当日はプレイヤーズハンドブックを持参します!
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2022/12/21(Wed) 23:23
投稿者 マメ
参照先
昼食の件!!sml_sml.gif
>ヨセミテさん
お返事ありがとうございます!経験者のお話助かります
会場近くにはコンビニがありそうですね

>D16さん
ありがとうございます!
ご飯の準備が出来て不安ごとが減りましたsml_sml.gif

>ドラゴンマウスさん
私もロールプレイはまだまだ気恥ずかしさが残っております
ご一緒できるの楽しみにしております!!
編集 編集
件名 ご挨拶
投稿日 : 2022/12/21(Wed) 18:32
投稿者 ドラゴンマウス
参照先
>>DM D16さん
TRPGは、ソード・ワールド2.5を
2回(スタートセットとミニシナリオ)
プレイしたのみです。

なにやら仕掛けのあるシナリオのようですね。
セッション日が楽しみです。
よろしくお願いします。

>>ヨセミテさん
プレイ経験がおありなのですね。

私は、D&Dは全く初めてですので、
プレイスピードが鈍くなると思いますが、
どうぞお手柔らかにお願いします。

>>けーさん
私もD&D未経験です。

お互い楽しんでいきましょう。
よろしくお願いします。

>>三沢さん
オンラインセッションにて
プレイ経験がおありなのですね。

私は、初心者故にもたつくと思いますが、
どうぞお手柔らかにお願いします。

>>マメさん
身近に冒険者仲間がおられて、
羨ましい限りです。

私は、TRPG経験も少なく、
冒険者仲間もおりませんので、
ロールプレイは気恥ずかしさが勝りますが、
どうぞお手柔らかにお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2022/12/21(Wed) 13:46
投稿者 D16
参照先
>マメさま

昼食ですが、12時近辺のセッションの区切りの良いところでいったん区切って、昼食の時間を1時間ほど取る予定です。
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2022/12/21(Wed) 01:48
投稿者 ヨセミテ
参照先
一度、参加した事があるのですが、卓ごとにキリの良いところで12時前後くらいに昼食になっていました。
この卓ではキャラクター作成が終わったら昼食タイムになるのではないかと予想しています。
私は近くのお店でカレーライスを食べました(会場は今回とは違う場所でした。)
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2022/12/21(Wed) 00:39
投稿者 マメ
参照先
改めまして、皆さまよろしくお願いしますsml_sml.gif
当日楽しみにしております

Q.タイムスケジュールに昼食が無かったのですが、普段のDACではどうされているのでしょうか?
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2022/12/20(Tue) 01:29
投稿者 D16
参照先
>ヨセミテさま
 プレイ経験があるのは心強いです、バーバリアンとのことですので、PHBを持参していただけるようですね。よろしくお願いします。

>ドラゴンマウスさん
 初めてのD&Dで私の卓を選んで頂き、誠にありがとうございます。
(ゆえに今回のやらかしが大変申し訳ない……)「これがD&Dなのか!」と楽しい記憶になるようなセッションを目指しますね!」
 ダイスをお持ちでないとのこと、了解です。こちらで用意いたします。

>けーさま
 なんと! TRPGも完全未経験!
 これは責任が重く、身が引き締まる思いです。当日は筆記用具をお持ちください。ダイス一式、こちらで用意いたします。

>三沢さん
 なるほど、コロナ禍から始めたならオフラインが始めてと言う方もいらっしゃるわけですよね……。これはこの卓が、とてもおもしろくなって来ました!
 直に顔を合わせた上でのやりとり、楽しんで頂けたらと思います。

>マメさん
 大丈夫です! 僕も今気がつきました。いや、ごめんなさい!
 知らない人たちと遊ぶのが気後れするのはしかたないですが、逆に一見さんとも楽しく遊べることがわかってもらえたらと思います。
 よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2022/12/20(Tue) 01:22
投稿者 D16
参照先
>各位。

皆さま、こちらでのご挨拶並びに連絡が遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。

運営様からの連絡ほかを見落としており、掲示板が開かれ、問い合わせ他が始まっていることにも気づかないでおりました。

本日、運営様から連絡を頂き、仰天して参った次第です。三週間しちかくお待たせして、ご心配をおかけしてしまいました。

どうか本日これから、当日まで、よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2022/12/17(Sat) 15:18
投稿者 ヨセミテ
参照先 https://twitter.com/yosemitewizon
遊ぶクラスは当日に決める形になると思いますので、未経験者の方が選んだあとに決めたいと思いますsml_sml.gif
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2022/12/12(Mon) 22:05
投稿者 マメ
参照先
初めまして、マメと申します。

ご挨拶大変遅くなってすみません。
掲示板の存在に本日気がつきました。
本当にすみません。

DAC、コンベンションの参加は初めてで、
普段、完全な身内卓でしか遊んだ事がありません。
キャラクリエイトもあまり経験した事がないため
初心者卓に申し込みさせていただきました。

よろしくお願いします!!!
編集 編集
件名 三沢さんへ
投稿日 : 2022/11/30(Wed) 18:38
投稿者 ドラゴンマウス
参照先
こんばんは。

>>三沢さん
ダイスお借りします。
大変助かります。

お手数ですが、
よろしくお願いします。
編集 編集
件名 よろしくおねがいします
投稿日 : 2022/11/30(Wed) 07:17
投稿者 三沢
参照先
はじめまして、三沢と申します。
コロナ禍からハマり始め、オンラインでばかり遊んでいたので、実際に顔を合わせて遊ぶのが楽しみです。よろしくおねがいします。

>>ドラゴンマウスさん
ダイス沢山買ってしまったのがあるので、よろしければお貸ししますね。
編集 編集
件名 Re: 【1-03】いしのなかにいる
投稿日 : 2022/11/27(Sun) 22:42
投稿者 けー
参照先 http://twitter.com/knnknhobby
けーと申します
TRPGは全くの未経験ですがよろしくお願いいたします!
編集 編集
件名 はじめまして
投稿日 : 2022/11/27(Sun) 21:19
投稿者 ドラゴンマウス
参照先
はじめまして ドラゴンマウスと申します。

TRPG初心者です。
D&Dは名前だけ存じております。

どの様なTRPGなのかと体験したく参加します。

ダイスは持ち合わせておりません。
筆記用具を持参します。

何卒よろしくお願いします。
編集 編集
件名 よろしくお願いします!
投稿日 : 2022/11/27(Sun) 14:28
投稿者 ヨセミテ
参照先 https://twitter.com/yosemitewizon
ヨセミテと申します。

プレイヤーとして
オフラインで2回(ファイター1~2レベル、パラディン1~2レベル)
オンラインで1回(バード1レベル)で遊んだ事があります!

バーバリアンに興味があります。
よろしくお願いします!
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -