Dungeons&Dragons Adventurers' Convention in OSAKA
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/11/06(Sun) 21:49
投稿者 DAC大阪運営
参照先
【2-06】死者達の宴:相談用の掲示板です。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/02/11(Sat) 11:09
投稿者 D16
参照先
>各位。

終了後、呆けていてお返事が遅れました。
それぞれのキャラの見せ場を体験でき、たいへん楽しい時間を過ごせました。
またご一緒できる機会がありましたら、よろしくお願いします!
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/02/06(Mon) 14:09
投稿者 うがらすいずく
参照先
ご同卓のDM、PLの皆様
お疲れ様&ありがとうございました!!
特にZoEさんには2日連続、D16さんにはアナザーいずく共々
お世話になりました!!
来年はDM参加してレゴ卓を立てられればいいなと
思っております!!またお会いしましょう!!
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/02/02(Thu) 22:21
投稿者 D16
参照先
>各位。

今週末になりました! 何卒よろしくお願いします。

ミニチュアについては、皆さんが普段お使いのミニチュア&ミニフィグで参りましょう。こちらでもある程度見繕っておきます。

楽しみにしております!
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/02/01(Wed) 01:31
投稿者 うがらすいずく
参照先
>D16様
わたくしもレゴのミニフィグを用意しております。

>鼻毛様
デスウォードのスクロール用意いたしました!
よろしくお願いします!
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/31(Tue) 23:24
投稿者 ZoE
参照先
>D16さん
ミニチュア自前で用意したいと思います。

>鼻毛さん
デスウォードの巻物、準備しました。
よろしくお願いします。

>各位
当日よろしくお願いします
皆さんと遊べることを楽しみにしております
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/31(Tue) 14:01
投稿者 いつき
参照先
>鼻毛さん

 ありがとうございます!

>D16さん

 鼻毛さんのアイデアを受け、フライを一つ(300)とロングストライダーを二つ(150)を消して、所持金から50gp足して、デス・ウォードを購入しました。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/31(Tue) 00:30
投稿者 鼻毛
参照先 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26260
>D16さん
>いつきさん
>各位

いつも冒険者っぽいミニチュアはいくらか持ち歩いていますので、ご使用される候補に入れておいていただければ幸いです。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/31(Tue) 00:02
投稿者 いつき
参照先
>D16さん

 確認ありがとうございます。当日、楽しみにしておりますsml_big.gif
 
 ミニチュアですが、いつもオフセはLEGOでしているので、LEGOのフィグになるのですが大丈夫でしょうか? 雰囲気が合わずまずいようでしたら何か用意していただければ幸いです。

>鼻毛さん

 デスウォード!重要ですね〜。ありがとうございます。…何とかスクロール削って500gp捻出しますw
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/30(Mon) 01:14
投稿者 鼻毛
参照先 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26260
>D16さん
ご指摘の箇所は修正しましたー
ちょっと魔法とマテリアルの選定に手間取っておりますが当日までには仕上げます。
ミニチュアは準備してゆきますー

>各位
お金に余裕があれば、デスウォード(4レベル、500gp)のスクロールを買っておいていただければ幸いです。
しかるべき冒険のタイミングでうちのキャラクター:ストナがかけて回れることでしょう。
1回だけは気絶を回避!
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/29(Sun) 12:29
投稿者 D16
参照先
>いつきさん
 キャラシート確認しました!
 こちらの指摘に関しても、確認できました。
 ありがとうございました。

>いずくさん
>ZoEさん
 更新ありがとうございました!


>各位。
 皆さんのキャラクターのミニチュア、必要とあればこちらで準備します(できる限り)
 ご自分で持参される方は教えてください。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/28(Sat) 19:47
投稿者 いつき
参照先
PDFがアップしても見れないようなので、写真でアップしてみます。

1674902876-1.png1674902876-2.png1674902876-3.png

編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/28(Sat) 19:41
投稿者 いつき
参照先
>D16様&皆様

 ジュノン・ラトレイア完成いたしました!(途中でまた消えて心が折れかけたので、いつものキャラシートを作っている媒体で、PDFをアップさせていただきました)
 よろしくお願いします。

>D16様
 
 ・事前にかけている呪文に「コンティンジェンシィ」が抜けておりました。

 ・いくつか呪文の書の呪文を変更しておりますが、個数は変えておりません。

 ・呪文の書の※マークの入っている呪文が、「シュミレイクラム」をかけたときに覚えていた呪文になります。(=シュミレイクラム「リリィ」の覚えている呪文)


 
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/28(Sat) 15:29
投稿者 いつき
参照先
今前に上げたキャラシートを確認した所、未完成のものが挙げられており、どうやら完成版をセーブせずに廃棄してしまった模様。もう一度完成させてアップします。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/26(Thu) 23:02
投稿者 ZoE
参照先
>D16さん

キャラシチェックありがとうございます。
ACその他修正しました。
ポーション等の購入物を追加しました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=19638
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/24(Tue) 03:54
投稿者 うがらすいずく
参照先
>D16様
チェックいただいた項目、キャラシートに追記いたしました!
お手数おかけいたしました。
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26466
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/23(Mon) 14:12
投稿者 いつき
参照先
>D16さん

 確認ありがとうございます。以下、D16さんの書かれていた質問に対する答えになります。

>ハイエルフによる言語1つを教えてください。
 共通語、エルフ語 → エルフ
 地獄語      → ハイエルフ
 森語       → 特技「フェイの瞬間移動」

>背景により選んだ技能や言語、習熟を教えてください。
 浮浪者:技能〈隠密〉〈手先の早業〉〈変装用具〉〈盗賊道具〉

>4,8,12レベルでの能力値成長および特技の配分を教えてください。
 4レベル IN+2(IN:16→18)
 8レベル 観察眼(=IN+1)(IN:18→19)
12レベル フェイの瞬間移動(=IN+1)(IN:19→20)

>初級呪文が、クラス5つ、種族1つですので、1つ多いです。
 初級呪文の中の「マイナーイリュージョン」はウィザード2レベルの幻術系統で手に入れたものなので、個数は合っていると思いますが、どうでしょうか?。
 クラス5つ、種族1つ、ウィザード幻術で1つです。

>装備および魔法のアイテムを確認してください。
 装備及び、スクロールを購入したシートと、シュミレイクラムのデータを近日内にアップいたします。よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/23(Mon) 01:12
投稿者 D16
参照先
>いつきさん

ジュノン
ハイエルフによる言語1つを教えてください。
背景により選んだ技能や言語、習熟を教えてください。
4,8,12レベルでの能力値成長および特技の配分を教えてください。
初級呪文が、クラス5つ、種族1つですので、1つ多いです。
装備および魔法のアイテムを確認してください。
“シュミレイクラムとファインド・ファミリアとコンティニュアル・フレイム”事前作成OKです。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/21(Sat) 23:00
投稿者 いつき
参照先
>D16様、皆様
 遅くなりましたが、キャラ作成いたしました〜。
 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26755
 ハイエルフの女性ウィザードです。盗賊道具の習熟を入れて、盗賊まがいのこともできるようにしています。

 シュミレイクラムとファインド・ファミリアとコンティニュアル・フレイムはすでに作成済の予定です。よろしいでしょうか?>D16様
 シュミレイクラム作成時の呪文(=シュミレイクラムのデータ)は上記の許可がおり次第上げるつもりです。

 もし皆様の中で、この呪文を覚えておいて〜というリクエストがございましたら、おっしゃってください。呪文の書の内容を差し替えますので。

 その後、余ったお金で通常アイテムとスクロールやポーションを買うつもりでいます〜。
  
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/21(Sat) 21:55
投稿者 D16
参照先
>いずくさん
言語:侍祭2つ、種族1つ、都合3つを選択してください。
ソーサラー(初級3、他3)とウォーロック(初級3,他6)の呪文がどれか、内訳を教えてください。

> ZoEさん
盾のACが抜けてるかも
攻撃ボーナスに習熟ボーナスが入っていないようです。バトルアックスは+10、ダメージ1d8+5、激怒時+10、1d8+8
ハンドアックス、ジャベリンは命中+9、ダメージ1d6+5

12/26の自分の書込みを参考に、そこに記されている物については自由に購入して頂いてOKです。 
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/21(Sat) 21:53
投稿者 D16
参照先
>各位

キャラクターのチェックを行ないました。

>鼻毛さん
ストナ
言語:人間で1つ、貴族で1つ追加なのでもう1つ選んでください。当日で結構です。
初級呪文:3つではなく5つです、選んでください。
技能の習熟は、クラスで2つ、貴族で2つ(〈歴史〉、〈説得〉の4つです。現在5つで1つ多いので選択して下さい。
レイピア、ダガー、クロスボウの攻撃ボーナスは【敏捷力】ベースですので、【敏】ボーナス+2と習熟ボーナス+5で、+7です。

>・アンコモンマジックアイテム「アダマンティンアーマー」をハーフプレートで入手したいのですが、鎧分の金額750gpは支払う必要がありますか。

 必要ありません。

>支給いただけるマジックアイテムはアンコモン2つですが、レアマジックアイテム(消耗品含む)は7500gpの範囲で購入できますか。

 購入できません。

>欲しいアンコモンマジックアイテムがポーションやオイルなどと言った消耗品の場合、やはり2つまでしか支給されないという理解で良いですか。

 はい、その理解で正しいです。今回はそれでやらせて下さい
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/16(Mon) 00:42
投稿者 ZoE
参照先
D16様

キャラ作成いたしました
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=19638
ザナサーから祖霊戦士のバーバリアンです。
ビール大好きドワーフおじさんです。


質問ですがマジックアイテムの購入は可能でしょうか?
不可であればシュープリームヒーリングを購入しようかと思っております。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/15(Sun) 18:13
投稿者 D16
参照先
>鼻毛さん
>いずくさん

 キャラ作成、ありがとうございました。
 確認しますね!
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/09(Mon) 00:55
投稿者 うがらすいずく
参照先
暫定的にキャラ作ってみました。

http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26466

"女王陛下の断罪騎士"的なかんじでございます。
いわゆるヘクスディンの亜種ですが、
近接・遠隔問わずあらゆる距離で闘えて支援もしつつ
馬にも乗るという「やりたいこと全部乗せ」ビルドです。
他の方のビルドをみてまた特技など調整したいと思います。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2023/01/06(Fri) 12:16
投稿者 鼻毛
参照先 http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26260
>D16さん
暫定ですが作成しましたー
マテリアルとポーション、呪文はこれから選んでいこうと思います。

マジックアイテムについての質問です。
・アンコモンマジックアイテム「アダマンティンアーマー」をハーフプレートで入手したいのですが、鎧分の金額750gpは支払う必要がありますか。
・支給いただけるマジックアイテムはアンコモン2つですが、レアマジックアイテム(消耗品含む)は7500gpの範囲で購入できますか。
・欲しいアンコモンマジックアイテムがポーションやオイルなどと言った消耗品の場合、やはり2つまでしか支給されないという理解で良いですか。

1672975017-1.png

編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/12/26(Mon) 23:34
投稿者 D16
参照先
○購入可能ポーション
ヒーリング:50gp
クライミング:75
アニマルフレンドシップ:100
グレーターヒーリング:100
ウォーターブリージング:100
スペリアーヒーリング:500
シュープリーム・ヒーリング:5000gp
インヴィジビリティ:5000gp

巻物(記された価格に、各呪文で必要な物質要素の費用を加えること)

初級魔術:25gp
1レベル:75gp
2レベル:150gp
3レベル:300
4レベル:500gp
5レベル:1000gp

以上です。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/12/26(Mon) 23:19
投稿者 D16
参照先
*能力値、の『能力値のカスタマイズ』(ポイントバイ)(PHB P.13)。ただし、1レベル時点で各クラスの能力値の最低値は備えておくこと。各クラスの能力値の最低値はPHB P163の『マルチクラスの前提条件』の表の数値を準用する。
*ヒューマンの特徴、バリアントヒューマン(PHB P.31)
*各背景にある選択ルール(P125~141)
*カスタマイズ用オプション、マルチクラスおよび特技(P163~170)
*グリッドマップを使った戦闘(P192)ただし、状況に応じ抽象戦闘も使用する。
*以上に加えて、『ザナサーの百科全書』または『ソード・コースト・冒険者ガイド』のどちらか1冊、および選択した製品にある選択ルールおよびデータ

所持金は通常の開始装備+7500gp、アンコモンの魔法のアイテム×2。
ウィザードのキャラクターは標準の修得呪文に加えて、1レベル8つ、2レベル7つ、3レベル6つ、4レベル5つ、5レベル4つ、6レベル3つ、7レベル2つ、8レベル1つの呪文を(これまでの冒険によって)追加で修得している。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/12/26(Mon) 22:53
投稿者 D16
参照先
>各位。
クラス希望をお伝えいただきありがとうございます!

>いつき様
 とりまとめありがとうございます。
 レギュですが、次の書込みに記します。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/12/25(Sun) 01:45
投稿者 鼻毛
参照先
>いつきさん
おまとめありがとうございますー

>ZoEさん
私はクレリックですがwis、dex振りのため、おそらく筋力方面の判定はお任せしてしまうことになりそうですー

よろしくお願いします!
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/12/25(Sun) 01:35
投稿者 ZoE
参照先
>いつきさん
まとめていただきありがとうございます。
パーティ構成異論ありません。

私の方は耐久力にガン積みバーバリアンになりそうですのでフォローいただけるとありがたいです
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/12/23(Fri) 01:04
投稿者 いつき
参照先
>各位
僭越ながら、みなさんの第一希望をまとめると……

ZoEさん     :ドワーヴンバーバリアン
鼻毛さん     :クレリック(嵐の領域)
うがらすいずくさん:ハーフエルフパラディン/ヘクスブレード
いつき      :ウィザード(等、アーケインキャスター)

結構、バランスが取れている気がしますね〜。
ローグ系のスキル(罠発見解除など)は背景(やあれば、マジックアイテム)などでフォローもできるでしょうし(何なら私のPCでフォローいれます。INTとDEXに振るキャラになる予定なので負担は少ないですし)、皆さんに異論がなければ、このパーティでいかがでしょうか?

>D16さん

キャラの組み立てを考えたいので、もう少し細かいレギュレーション(選択ルールや買い物、マジックアイテムの有無など)を教えていただいてもよろしいでしょうか?
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/12/22(Thu) 16:29
投稿者 うがらすいずく
参照先
お疲れ様です。

キャラの希望ですが、Vtuberとしてのわたくしが
ハーフシャダーカイのパラディン/ヘクスブレードですんで

第一希望:ハーフエルフパラディン/ヘクスブレード
(他の方に合わせてマルチ具合を調整) 

第二希望 ハーフリングのローグメインファイターマルチ

あたりを考えています。よろしくお願いいたします。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/12/22(Thu) 08:04
投稿者 鼻毛
参照先
>D16さん
キャラクター作成手順のご提示ありがとうございます。
私も希望を提出いたします。

第一希望 クレリック(嵐の領域)
第二希望 モンク(未定)
第三希望 ドルイド(月の円環)

せっかくなので、2022年2月にD16さんDM「いしのなかにいる」(オンライン)で遊ばせていただいた嵐のクレリックちゃんをレベル15まで上げて使えればと考えております。

よろしくお願いしますー
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/12/22(Thu) 00:12
投稿者 ZoE
参照先
キャラ作成について承知いたしました。

希望としましては
第一希望 バーバリアン
第二希望 ローグ

になります

マルチは検討中です
種族は基本的にドワーフで行こうかと思っています
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/12/21(Wed) 23:01
投稿者 いつき
参照先
D16さん、ありがとうございます。

>1)今年中にキャラの大まかな案(クラスや種族、ビルドの方向性など)の希望を出し、使用キャラをすりあわせる

 了解いたしました。では、とりあえず私の希望を書く様にしますね。また、皆さんの希望を見て、修正はかけるつもりではおります。

 第一希望:ウィザード
 第二希望:魔法戦士的な何か(パラディン+ソーサラーなど)

 です。アーケインキャスターを今回やってみたいと考えてますので、上記のようにしました。またマルチクラスが好きなので、完成したキャラはマルチになっているかもしれません。種族などはクラスによって決めるつもりです。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/12/21(Wed) 14:05
投稿者 D16
参照先
>各位
 キャラクター作成についてですが、

1)今年中にキャラの大まかな案(クラスや種族、ビルドの方向性など)の希望を出し、使用キャラをすりあわせる
2)2023/1/21までにキャラを作成。大まかに完成させる。DMが確認する。
3)当日までは軽微な修整にとどめる。

 といった感じで考えています。
 と言うワケで、まずみなさんで遊びたいキャラの案を出し、すりあわせて当日のキャラの素案を固めてください。
 5版はいわゆる基本四職の縛りが無くても大丈夫なので、パーティバランスよりも自分のやりたいことを優先して頂いてOKです。ある程度までの偏りはこちらで(魔法のアイテムを出したりで)対応します。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/12/20(Tue) 01:38
投稿者 D16
参照先
>いつきさん
 ご無沙汰しております!
 こういう風に再び遊ぶ相手として選んで頂いて、嬉しい限りです。今回もよろしくお願いします

>うがらすいずくさん
 先日は配信で構って頂き、ありがとうございました!
 オフラインでお会いして、遊べるのがとても楽しみです、よろしくお願いします。


 キャラメイク他の相談とその日程については明日夕方あたりにまた書き込もうと思います。

 改めて、ご挨拶他が遅れてご心配をおかけしたこと、申し訳ありませんでした。
 当日まで、何かご不明の点があったら、遠慮無く尋ねてください。
 何卒よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/12/20(Tue) 01:37
投稿者 D16
参照先
>各位。
 本日、運営様からの連絡を頂いて始めて、こちらの掲示板のことを思い出しました。
 三週間以上、音沙汰がなくご心配をおかけしてしまいました。
 誠に申し訳ありません。

 遅まきながら、改めて当日までよろしくお願いします。

>鼻毛さん
 高レベル卓ではありますが、あまりカツカツな遭遇は用意しないつもりです。このレベル帯ならではのやりたいことを持ってきてくだされば、たのしんで頂けると思います!

>ZoEさん
 オンセメインとのことですが、今回だとグリッドマップを使わない遭遇などで戸惑われるかも知れません。こちらの説明などていねいにして行こうと思います。よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/12/01(Thu) 01:58
投稿者 うがらすいずく
参照先
Vtuberうがらすいずくと申します!
普段はDM専門です!!
皆様よろしくです!!
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/11/28(Mon) 01:12
投稿者 いつき
参照先
D16様、ご無沙汰しております。皆様、はじめまして、いつきと申します。
高レベル卓は久しぶりなので、今からワクワクしております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/11/28(Mon) 00:59
投稿者 ZoE
参照先
こちらの卓に参加させてもらえることになりましたZoEと申します。

オンセ中心で3年ほど遊ばせてもらっています。
オフセの経験が少ないのでご迷惑かけるやもしれませんがよろしくお願いいたします。
編集 編集
件名 Re: 【2-06】死者達の宴
投稿日 : 2022/11/27(Sun) 19:24
投稿者 鼻毛
参照先
鼻毛と申します、よろしくお願いします!
高レベルプレイヤーはあまり経験がありません。
皆さんと一緒に楽しんでいけたらと思いますー
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -