Dungeons&Dragons Adventurers' Convention in OSAKA
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/11/06(Sun) 21:44
投稿者 DAC大阪運営
参照先
【2-03】エベロン観光列車殺人事件:相談用の掲示板です。
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2023/02/03(Fri) 21:36
投稿者 ペネリ
参照先
お疲れ様です。いよいよ明後日ですね。私は以下のアイテムを買おうと思います。
ウィツプ(2gp)

ハンドクロスボウ+1(1075GP)

グラウズ・オブ・シーヴァリー(1000gp)
 
ポーションオブヒーリング×6(300GP)
 
真実血清(200GP)×3(600GP)
 
キャリオン・クロウラーの粘液(200GP)×2(400GP)
=合計3353gp

所持金4000-3353=647gp
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2023/01/31(Tue) 12:53
投稿者 ぱんだのK
参照先
は〜い!皆さまお疲れさまです!
DACも目前となりました〜!!

当時はよろしくお願いします!

ペネリさんへ
多分大丈夫だと思います!
間違っていてもその場で訂正すれば問題ありませんので、
気軽に作成していただいたら良いと思います〜!
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2023/01/03(Tue) 22:02
投稿者 レビ
参照先
キャラクターのデータを作成してみました。

ウォーフォージドのファイター
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26238
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2023/01/03(Tue) 14:21
投稿者 なまやけ
参照先
買い物がまだですがざっくりキャラ作成しました。

ゴブジイ ゴブリン ローグ1/モンク9
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26275

専業ローグがいるのでローグ1は切るかも。
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2023/01/02(Mon) 22:27
投稿者 ペネリ
参照先
お疲れ様です。いよいよ来月ですね!

キャラクターは前衛が多いみたいなのでハーフリングのローグにしました。

↓がキャラクターシートです。まだ埋まっていないところとか変更があるかもしれませんが、現状ミスとかあるかもしれないので確認していただけると嬉しいです。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26311
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/12/29(Thu) 12:34
投稿者 なまやけ
参照先
おいらもゴブリンのモンクでいこうと思います。

現状こんな感じかな。

レビさん ウォーフォージドファイター
Sasaiさん 治癒マークハーフリングウィザード
セイゴンさん エベロンらしいやつ
ペネリさん 冒険家のハーフリングローグ、人間のバーバリアン
なまやけ ゴブリンモンク
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/12/28(Wed) 23:40
投稿者 レビ
参照先
そろそろキャラクターを作成できるようにどのキャラにするか決めておこうかなと思います。
前に立てるキャラがいると良さそうな気がしましたのでウォーフォージドのファイターで考えたいと思います。
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/12/10(Sat) 20:00
投稿者 ぱんだのK
参照先
ペネリさん
よろしくお願いします!

ペネリさん
なまやけさん
ミニチュア了解しました!
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/12/10(Sat) 13:06
投稿者 なまやけ
参照先
現状の皆様の希望をまとめると以下でしょうか。

レビさん メダーニ氏族ハーフエルフローグorバード、ウォーフォージドファイターorレンジャー、ホムンクルスと旅するアーティフィサー
Sasaiさん 治癒マークハーフリングウィザード
セイゴンさん エベロンらしいやつ
ペネリさん 冒険家のハーフリングローグ、人間のバーバリアン

おいらはゴブリンのモンク or カラシュターのドルイド あたりで希望だしてみます!
せっかくの?殺人事件なので戦闘だけでなくて調査や交渉で活躍できるキャラがよいですねーsml_shm.gif

DM様、ミニチュアは持っていないので貸し出し希望です。
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/12/10(Sat) 10:54
投稿者 ペネリ
参照先
始めまして!連絡が遅れてすみません。ペネリと言います。
D&Dは今年始めたばかりの初心者ですが一緒に卓を囲めるのを楽しみにしています!
まだ来週までプライベートがかなり忙しいので連絡が取りづらくなるかもしれませんが可能な限り覗こうと思っています。連絡遅れてしまい本当に申し訳ありません。。。

とりあえずキャラは
・冒険家のハーフリングのローグ(イメージ:インディージョーンズ)
・田舎から上京してきたばかりの人間のバーバリアン
がやってみたいです!

ミニチュアはGMにお任せしたいです。
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/12/10(Sat) 07:18
投稿者 ぱんだのK
参照先
Sasaiさんへ
キャラビルドありがとうございます!
死体については、ホールディングでの保持は問題はありませんが、使用時のタイミング次第では疑われる、怪しまれる、敵対される、などのNPCによる対応があると思われます。使用タイミングにはご注意下さい〜🐾

レビさんへ
ありがとうございます!
ミニチュアの件了解いたしました!
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/12/09(Fri) 22:42
投稿者 レビ
参照先
私もエベロンぽいキャラができるといいなと思い希望だけ出しておきます。

・メダーニ氏族の探偵気取りのハーフエルフ(ローグorバード)
・乗り合わせた客の護衛をしているウォーフォージド(ファイターorレンジャー)
・自分の作ったホムンクルスと旅を楽しんでいるアーティフィサ―

ミニチュアのほうは自分で何かしら用意していこうと思っています。
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/12/08(Thu) 00:01
投稿者 Sasai
参照先
試作で作成してみたキャラクターですが、ウィザードのハーフリングを作ってみました。
エベロンの世界ということですので、
治癒のマークのハーフリング亜種を採用させていただきました。
ウィザードの呪文とクレリックの呪文を併用で使用することが出来るようになっています。
他は列車の中など狭い場所での戦闘やロールプレイも想定した上で
火力系魔法よりも心術系魔法を中心とした搦め手タイプのキャラクターで作成してみました。

キャラクターの持っているアイテムの中に
バックオブホールディングを持参させていただいておりますが、
そのアイテムの中身にクリエイトアンデッドに使用できるような
死体を三つストックで持っているという設定になっています。
倫理観などであまりそぐわない様でしたら変更しようと考えております。

また、ウィザードを必ず希望というわけではなく、
他の方の希望に応じてキャラクターの作成変更を
行っていこうと考えておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25437
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/12/03(Sat) 11:17
投稿者 セイゴン
参照先
はじめまして、セイゴンと申します。
3.5eの頃にエベロンには触れてますが5eはほぼ初心者です。
キャラは出来ればエベロンらしいやつをやりたいな、と考えています。

初心者につきご迷惑おかけするかもしれませんがどうぞ宜しくお願い致します。
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/12/03(Sat) 09:25
投稿者 ぱんだのK
参照先
はい!よろしくお願いします🐾
ご期待に添える卓になるよう準備中です!(笑

やりたい職やPCについてはここでご相談いただければ〜👋

また、PCのミニチュアを当時使用しますが、ミニチュア無い!って方は早期にキャライメージが決まってらっしゃれば、こちらでご用意しますので、ミニチュア希望の方はご連絡下さい〜🐼
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/11/30(Wed) 22:24
投稿者 Sasai
参照先
皆様初めまして、Sasaiと申します。
D&D5版を月1回ぐらいのペースで遊んでおります。
今回はマジックキャスターなどをプレイしてみたいと
考えております。
ウィザード>クレリック>ウォーロック>ソーサラー>ドルイド>アーティフィサー
よろしくお願い申し上げます。
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/11/28(Mon) 19:10
投稿者 レビ
参照先
はじめまして、レビと申します。

D&D5版は発売した頃から月に1回くらい遊んでいます。
ライトニングレイルの旅、楽しみにしています!

PCについてはこれから考えるつもりです。

どうぞよろしくお願いいたします。
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/11/28(Mon) 11:02
投稿者 なまやけ
参照先
みなさま、はじめまして。
なまやけと申します。

D&Dは5版の日本語版から始めました。
オンセメインで毎週遊んでます。
PC作成は今のところノープランです。
ねんがんのぱんだのKさんの卓に入れて感動ですsml_big.gif

よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/11/28(Mon) 07:30
投稿者 ぱんだのK
参照先
【キャラメイク/レギュレーションについて】
・10Lv作成。
・能力値はポイント制。
・メインサプリはエベロン。
・サプリは日本語訳された本まで。
・斜め移動OK1マス換算。
・挟撃ルール無し。
・重量ルール無し。

※DMインスピ渡し忘れがちなので是非アピールを!
※知らない能力、魔法など多いので、
 個人管理よろしくお願いします!

4000gp所持金に追加、
以下の価格でアイテム購入可能とします!

【アイテム購入について】
・ポーション
 アンコモン/レア/ヴェリーレア/レジェンダリー
 300gp/750gp 750gp/1500gp/3000gp

・ポーション以外
 アンコモン/レア
 1000gp/4000gp
 ※武器、防具はベースとなった品の値段を上記に足す。

・スクロール
 LV1/LV2/LV3/LV4/LV5/LV6
 50gp/300gp/750gp/1400gp/2250gp/3800gp

また何かご質問がありましたらご連絡下さい〜。
良い旅を〜🐾
編集 編集
件名 Re: 【2-03】エベロン観光列車殺人事件
投稿日 : 2022/11/28(Mon) 07:27
投稿者 ぱんだのK
参照先
はい!皆さまよろしくお願いします!
エベロン観光列車の旅へようこそ!
事前キャラ作成となっておりますのでよろしくお願いします!
編集 編集
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -