Dungeons&Dragons Adventurers' Convention in OSAKA
TOP > 記事閲覧
fld_nor.gif 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/11/06(Sun) 21:40
投稿者 DAC大阪運営
参照先
【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス:相談用の掲示板です。
編集 編集
12>
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/02/05(Sun) 00:18
投稿者 kenken
参照先
明日はシナリオ自体は非常にシンプルな予定です。PLさんが6人ということもあり、バーンと格好よく登場していただいて、格好良く戦闘して、格好良く軽く調査してもらって、格好良くボスと口上述べて戦って、格好良くEDして終わりなイメージです!
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/02/04(Sat) 22:32
投稿者 kenken
参照先
PC間の関係性をまとめました。

1675517522-1.png

編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/02/03(Fri) 21:30
投稿者 kenken
参照先
ワッツさん

そうですね。時間短縮のため、エルフの正確さでダイスを再ロールする場合、最初にダイスを3つ振って高い値を採用する形にしましょう。
(ザナサー p.73 )
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/02/03(Fri) 21:27
投稿者 kenken
参照先
みなさん盛り上がっているようですが、今回のテーマ音楽を。
セッションの際にBGMは使用予定ではありませんが、ボス戦の際にこの音楽をイメージしていただけると幸いです。

[Sdorica -Eclipse-] Hesitant Blade -Eclipse-
https://www.youtube.com/watch?v=j7FccQCyFtQ
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/02/02(Thu) 06:20
投稿者 ワッツ
参照先
kenkenさん

一点質問なのですが、エルフの正確さでダイスを再ロールする場合
最初にダイスを3つ振って高い値を採用する形でもよろしいでしょうか?
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/02/02(Thu) 00:28
投稿者 竹中
参照先
HOありがとうございます。
「この街で俺が頭を下げようと思える官吏は一人きりだ!」というくらいの態度で行きたいと思います。
こちら実際に知己なのか、それともよく聞き知っているという感じでしょうか?
本人にあったことがないなら本人の目の前で上の啖呵を切りたいところです。

PC間の繋がりについては、殷は鏢局の人間なので荒事込みで色々なところを渡り歩いていると思いますので、土地の名手の名前は知っているでしょうし、移動に困った際に大角星君のような道士には助けられているかもしれません。
あとは誤解から交戦して、途中で事情がわかって和解したとかは武侠モノっぽい感じがします。
この場合誤解して迷惑を掛けたということで相手の方に借りがあると考えているイメージです。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/02/01(Wed) 16:34
投稿者 ワッツ
参照先
kenkenさん

HOの配布ありがとうございます!
王は裏社会に顔がそれなりに通ってそうなのでその辺りで面識があった人もいたりするかな?という感じです。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/02/01(Wed) 00:28
投稿者 kenken
参照先
PCのみなさんは偶然に相席となった酒場でトラブルに遭遇することからパーティ結成へとつながるのですが、まったく初対面という設定だと諸々大変だと思うので、全員でなくてもいいので面識や関係の内容を、(余裕があれば)打ち合わせもしくはイメージしておいていただけると助かります。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/02/01(Wed) 00:25
投稿者 kenken
参照先
個別HO
※先の展開の情報をばらして個別に先にお渡しするもので、何かすごい伏線等ではありません。
※合流後の情報交換にスムーズにつなげるためも意識しています。

王空燕(ワン コンイェン)
王空燕は円都に来る前、別の街で一つの仕事をした。黒幇に狙われていた一人の大商人の命を救ったのだった。これまでしてきた「殺す」仕事。成り行きの仕事だったが、その反対をするだけで、より簡単に金銭と感謝を得られた。円都のような大都会なら命を狙われている貴族や大商人もいるだろう。


大角星君
星は告げた。世の乱れを。星は告げた。英雄の登場を。星は告げた、英雄の前にその僭称者が現れることを。夜空の星を眺めるのではなく、市井の中にある星を見つけるべき時がきたようだった。

楽颯懍(yue salin)
君も知り歌う「紅衣英雄歌」。古典たるそれだが、近年は安易な替え歌まじりで歌われることも多い。また、いつしか何者かの作為を感じるほどに市中でよく歌われるようになっていた。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/02/01(Wed) 00:24
投稿者 kenken
参照先
個別HO
※先の展開の情報をばらして個別に先にお渡しするもので、何かすごい伏線等ではありません。
※合流後の情報交換にスムーズにつなげるためも意識しています。

殷断匪(Yin Duanfei)
軍や官のものは、権威を笠に着るやつばかりで、ろくなやつがいない。それが殷断匪が生きてきた中での、事実だった。だが、この円都には清廉潔白、厳にして正しきをなす一人の官吏がいるという。


Hei Xuen Feng (黒旋風)
北に南に東に西に。黒旋風は大陸を縦横無尽に放浪してきた。人とも獣とも妖かしとも怪とも喧嘩をしてきたが、もう1対1では相手がいない。この円都近くには、複数人でまるで一体かのような四首八眼十臂七脚とも言われる一団がいるという。


黄 海狼
英雄の噂が流れていた。伝説の紅の英雄にもなぞらえられるそいつは、この腐敗し乱れた世を変え、太平の世へと導いてくれるという。同時に怪しげな道士たちの動きも活発になっている。そやつは真かあるいは偽の英雄か。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/01/26(Thu) 00:27
投稿者 kenken
参照先 https://docs.google.com/document/d/15XWsHAndG9neFd2ujQP4koebzk7c1v7OKw0ZqSVrhEA/edit#
まだまだα版ですがこちらになります。

天代放浪記玩家手冊 原作:なみのりピカチュウ 編集:kenken
https://docs.google.com/document/d/15XWsHAndG9neFd2ujQP4koebzk7c1v7OKw0ZqSVrhEA/edit#
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/01/18(Wed) 00:04
投稿者 そば
参照先
>kenkenさん
情報ありがとうございます。
ご指摘の通りデータ的には完成していまして、技名がなかなか決まらないので自分で忘れないように製造中と付けていました。
今週中にはいくつかの名前を付けて製造中を外そうと思います。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/01/17(Tue) 23:28
投稿者 kenken
参照先
今後の流れですが、おおよそこんな感じですすめようと思います。

そばさんへ、下記になりますので、1/27金,28土あたりに完成形にしていただけるとありがたいです。

01/17火曜・現在 みなさんほぼキャラ完成。そばさんも(製造中)とはなっていますが、ほぼ出来上がっているように感じます。
01/26木曜 アルファ版ですが、中華武侠キャンペーンセッティング 天代放浪記玩家手冊 Googleドキュメントで公開予定
01/29日曜 追加導入ハンドアウトっぽいものを配布予定
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/01/08(Sun) 01:01
投稿者 え~じ
参照先
> kenkenさん
ありがとうございます。
神格は太陽神(ペイロア)にします。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/01/07(Sat) 20:35
投稿者 kenken
参照先 https://dndjp.sakura.ne.jp/LIST.php?TAG_SEARCH=%95%90%8B%A0amp;MODE=TAG
<追加神格例>

道の神「雷伽真人」
ライカ。雲にのった男性の図です。雷霞にのって、現れるという道行きの神様。落雷を旅の吉兆とする塞の神。ライカさんは旅人の道先を雷で切り裂いてくれる神とされる。遠雷があると、ライカさんが道先を掃除してくれてる……もしくは悪いものを切り払ってくれるとかなんとか。

剣岳行者
蕃人の信仰する剣客の神格です。剣岳とは刀剣の力量を示す山であり、「剣岳を登る」といえば「剣士としての最高峰を目指す」みたいな意味になります。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/01/07(Sat) 20:30
投稿者 kenken
参照先 https://dndjp.sakura.ne.jp/LIST.php?TAG_SEARCH=%95%90%8B%A0&MODE=TAG
>え~じ さん
特に神格は決まっておりません。
PHB掲載等の神格を独自の漢字名に置き換えていただくのが基本となります。

天龍五陣(詳細不明、ティアマト?、善?中立?)
炎帝神農(自然系?炎?)
燃燈道人(=マーサモア・ドゥーイン)
八幡大天聖(ハチマン、戦の領域、グルームシュ?)
暗影真人(詳細不明、暗闇?)
毘沙天(ヴィーシャ、詳細不明、復讐?)

などが過去の例示となります。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/01/05(Thu) 00:19
投稿者 え~じ
参照先
クラスの特徴等の漢字名がまだ決まってませんがひとまず完成です。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25669


> kenkenさん
<事前連絡>は承知しましたです。
あと、Paladinのフィギュアを適当にみつくろって持っていきますです。

最後に質問なんですが神格はどうしましょう?
なにかあれば教えてください。
よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/01/02(Mon) 21:05
投稿者 だいまん
参照先
事前連絡の件承知しました。
ダイスロールの際に念を込める時間を短縮できるよう善処します
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/01/01(Sun) 16:37
投稿者
参照先
>ワッツさん
ローグさんがいらした!
盗賊道具のお気遣いありがとうございます。

習熟強化のみ<手先の早業>→<説得>に変更させて頂いています。

>kenkenさん
同時振りの推奨について承知しました。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2023/01/01(Sun) 11:33
投稿者 kenken
参照先 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1qma59xXJBph3M3aC3ayDvI1imcwSYrZlPhdslQtXXfo/edit#gid=1023717436
<事前連絡>
今回、PL6人と多いため時間短縮のため攻撃ロールとダメージダイスの同時振りを推奨いたします。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/31(Sat) 08:27
投稿者 ワッツ
参照先
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26243
遅くなりました!
ウッドエルフ/ローグアサシン です。よろしくお願いいたします。
細かいところは適宜修正いたします。

>聖さん
盗賊道具こちらでとっておりますので変えられても大丈夫です!
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/30(Fri) 23:41
投稿者
参照先
お疲れ様です。
遅くなりましたがPCの方を作成させて頂きました。
中華風技名はちょっとずつ考えていきたいと思います…!

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=26169

他にいらっしゃらなさそうかな……?と思い、知力技能と盗賊道具も一応抑えて取ってみました。
能力値や呪文などアドバイス等ありましたら頂けますと幸いですー。
よろしくお願いいたします。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/27(Tue) 02:16
投稿者 え~じ
参照先
データ部分だけは完成しましたので投稿しておきますです。
ACとHPを高い目に作成していますです。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25669

よろしくお願いしますです。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/23(Fri) 02:22
投稿者 竹中
参照先
お待たせしてすみません。
ひとまずキャラクターのおおよその特徴や設定が決まりましたのでお出ししておきます。
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25650
アイテム周りはジャヴェリンやポーション・オヴ・ヒーリングの購入を考えています。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/16(Fri) 01:58
投稿者 え~じ
参照先
kenken DMさん、ありがとうございます!
できるだけ早くPCを完成させるようにいたしますです!
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/15(Thu) 23:38
投稿者 kenken
参照先 https://discordapp.com/channels/934054273585664010/1046779026544541776
えーじさん
Tasha's Cauldron of EverythingのHarness Divine Power(p.52)等のOptional Rulesは使用OKです。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/15(Thu) 12:16
投稿者 え~じ
参照先
kenken DMさん

献身の誓いのパラディンを作成する予定なんですが、Tasha's Cauldron of EverythingのHarness Divine Power等のOptional Rulesは使用してもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/15(Thu) 01:49
投稿者 ワッツ
参照先
kenkenさん

discordの方参加いたしました!
すいません、家庭内でコロナ陽性者が出てしまいちょっとキャラ作成が遅れます!
落ち着き次第作っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。申し訳ございません。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/13(Tue) 21:22
投稿者 そば
参照先
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25637

星ドルイド、こんな感じで建造中です。
技名はひらめいた時に追記していくつもりです。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/13(Tue) 01:06
投稿者 だいまん
参照先
とりあえずこんな感じかな?
とキャラを上げてみる。

https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=25622

先走った感強いけども、
決めておかないとすぐ他ビルドに浮気するんで
ご勘弁を
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/12(Mon) 22:12
投稿者
参照先
お疲れ様です。
バードで大丈夫そうとのことでありがとうございます。
だいまんさん、竹中さんからもバードはいいぞ!のお言葉を頂いたので楽しみながら考えてみたいと思います。


>kenken
Discordの方も入らせて頂きました。
お気遣い本当にありがとうございます、よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/12(Mon) 19:01
投稿者 だいまん
参照先
kenkenさん、回答ありがとうございます

200gpで手堅くスプリントを買って[雲]のルーンを刻み
100gpでコモンマジックアイテムでクロックワークアミュレットに[石]のルーンを刻んでおきます
残り100gpはヒーリングポーションx2で行きますかね
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/12(Mon) 18:26
投稿者 kenken
参照先 https://twitter.com/Cooler0000/status/1539871477134069760
だいまんさん>
今回はこういたします。

<裁定>
コモンマジックアイテムは一律100GPとする(消耗品も)
※ゲーム開始後の購入機会はあまりないと思ってください。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/12(Mon) 00:25
投稿者 え~じ
参照先
kenken DMさん、ありがとうございますです!
Discordにも参加しましたです!
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/11(Sun) 23:32
投稿者 だいまん
参照先
スタデッドレザーやサブクラスで中装に習熟しても買い換えるお金がなかった
という問題が解決したと思ったら、それを飛び越えてスプリントやブレストプレートまで買えてしまいますね、ありがとうございます。

ところでコモンマジックアイテムの価格ってザナサー133頁の100gp(消耗品は半額)でよろしいでしょうか?
DMG135頁だと50~100gpとバラつきが…
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/11(Sun) 22:34
投稿者 kenken
参照先 https://twitter.com/Cooler0000/status/1539871477134069760
えーじさん及びみなさん
追加400GP、PC間貸し借り負荷、コモンマジックアイテム購入可能。
といたします。

<裁定>
強運:不利の時も三つ振って一つ選べる
ミラーイメージ:
盲目にして攻撃すれば不利になるだけで幻影には当たらない
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/11(Sun) 22:30
投稿者 kenken
参照先 https://dac-osaka.com/bbs/patio.cgi?read=24&ukey=0
DAC大阪のdiscordサーバーが設置されました
https://dac-osaka.com/bbs/patio.cgi?read=24&ukey=0
12/9期限と記載ありますが、本日入れたのでおそらく期限が延長されたか無期限になったのではないかと思われます。
※参加は任意ですが、全員が参加されたならこちらメインも検討します。
※聖さんは、事前にルール説明・模擬戦した方がよろしいと思うのでなるべく参加お願いします。難しい場合は他の方法で対応します。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/09(Fri) 21:25
投稿者 そば
参照先
聖さんが魅力クラスのバードを選ばれたので、私は判断担当の星ドルイドをやらせて頂こうと思います。
完全後衛で、状況に応じて遠距離火力強化の射手座と回復強化の天秤座を使い分けられるのがウリです。

星や星座の中華名は格好いいのが多いので技名考えるのも楽しみですね。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/09(Fri) 12:57
投稿者 え~じ
参照先
kenken DMさんに質問です。

追加のお金はありますでしょうか?

特技の《強運》ですが↓以下の認識でよろしいでしょうか?
https://twitter.com/Cooler0000/status/1539871477134069760

以上、よろしくお願いします。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/09(Fri) 12:52
投稿者 え~じ
参照先
え~じです。

ヒューマンのパラディンで作成させていただきたいと思いますです。
ACが高くなるようにビルドしますです。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/09(Fri) 12:26
投稿者 だいまん
参照先
>聖さん
バードは良いものです。
こちら趣味ビルドでACは取り立てて高いわけでもなく
HPの減りが激しいと思われますので
小休憩時に休息の歌がいただければ、とてもありがたく
差しも支えもありません。

こちらは解禁いただいたターシャ本をフルに使って
・戦闘スタイル:素手戦闘
・戦士の類型:ルーンナイト
バリアントヒューマンの特技取得数にモノを言わせて
・特技:酒場流喧嘩殺法
・特技:組技の達人
をそれぞれ取得することで
アクションで素手殴っては、ボーナスで掴んで、
掴んでいる間ターン開始時1d4殴打+掴み対象を有利で殴るという
パワーバカ特化戦法で臨ませていただく予定です。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/09(Fri) 03:00
投稿者 竹中
参照先
>聖さん
バード、いいですね。
楽派にもよりますが、色々手広くて楽しそうです。
こちらは問題ありません。

私はひとまずFizban本を使って大丈夫だということで、レンジャー(ドレイクウォーデン)で行こうと考えています。
若干の呪文発動能力と武器攻撃能力はありますが、多分一番役立つのはドレイクによるリアクションの1d6ダメージ追加になる気がします。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/07(Wed) 22:57
投稿者
参照先
>そばさん
同じモンクでも少し距離感が変わってくるのですね。イメージが付き難かったので、ありがとうございます!

後衛でちょうどよさそうなのに加えて、やりたいものをやってもーとも仰っても頂いたので、他の皆さんが差し支えなければ、バードで作らせて頂ければなぁと思っています。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/06(Tue) 11:48
投稿者 そば
参照先
>聖さん

パーティ構成ですが、個人的には前衛2、中衛2、後衛2くらいが綺麗だと思っています。

現時点での希望クラスを見たところ、だいまんさんとえ〜じさんが前衛、ワッツさんと竹中さんが中衛っぽい感じなので、私と聖さんが後衛をやればちょうど良い感じですね。

まぁ6人なら多少バランス崩れててもなんとかなるとは思うので、やりたいものをやっても宜しいかと。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/05(Mon) 00:16
投稿者 だいまん
参照先
陽魂門モンクにクロスボウの達人を付けて陽光弾接射し放題!!
とか実用性に欠けるロマンビルドの最中のターシャ解禁の報せ。
素手戦闘スタイルに酒場流喧嘩殺法と組技の達人を加えた
ルーンナイトファイターで延々と関節技をかけさせたい欲が...
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/04(Sun) 01:23
投稿者
参照先
>kenkenさん
お申し出ありがとうございます!自分で一度キャラクターの大枠は作ってみたいなと思うのですが、可能であればアドバイスや模擬戦のご指南いただけますと幸いです。

武狭PCさんやドキュメントのまとめもありがとうございます。
PCや用語がのイメージが付きやすくなりました!
挙げられている本、央華封神が懐かしかったり、これもありか~となったりで参考になりますね。

PTのクラスバランス的なところはちょっとまだ分からないので、皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいです。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/03(Sat) 13:28
投稿者 kenken
参照先 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1qma59xXJBph3M3aC3ayDvI1imcwSYrZlPhdslQtXXfo/edit#gid=649886259
サプリについて、"Tasha's Cauldron of Everything" "Fizban's Treasury of Dragons"
の使用ありとします。

D&D5E キャラクターデータベース 「武侠」検索結果
https://dndjp.sakura.ne.jp/LIST.php?MODE=TAG&TAG_SEARCH=%95%90%8B%A0
自分のキャンペーンでの使用キャラクターの各LVが占有しており恐縮ですが、
過去にわたしが作ったキャラクターや、別卓でサンプルPCとして用意したものが
載っておりますので、ひとまずご参考としていただければと思います。

こちらにもろもろ取りまとめています。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1qma59xXJBph3M3aC3ayDvI1imcwSYrZlPhdslQtXXfo/edit#gid=649886259
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/12/01(Thu) 21:40
投稿者 kenken
参照先
みなさまアンケートご回答ありがとうございます。

聖さんは初心者ということで、ご要望があればdiscord(ボイス/テキスト)等を使用しての個別のキャラクター作成サポートや、オンセツール上となりますがルール説明や模擬戦等も対応しますのでお伝えください。20分+質問延長10分、で1枠くらいに考えています。

希望クラスまとめました
PL 希望クラス
聖 バード、バーバリアン、竜の血脈ソーサラー、竜神を崇めるドルイド
そば 星見のドルイド、ドラゴンボーンのファイター、西方から来たジン契約ウォーロック
ワッツ 酔拳モンク、アサシンローグなど。軽やかに動く人
だいまん 陽光モンクでグミ打ちをしたり、ウィザードで道術と言いはったり
竹中 レンジャー、モンク、ウォーロック(ヘクスブレード)、ドレイクウォーデンのヒョウ師小竜使い(フィズバン本)
え~じ ヒューマンのパラディンかファイターもしくはバーバリアン
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/11/30(Wed) 23:56
投稿者 ワッツ
参照先
遅くなりました、アンケートの回答をします。

1.D&Dのプレイ経験: 5版からです。長期キャンペーンはPL2回、他単発プレイが多いです。
2.武侠もの作品でイメージするもの: 映画の「グリーン・ディスティニー」とピッコマ等の漫画アプリで読んでいるものでしょうか。「鉄拳チンミ」がすごく好きでした。
3.本卓に応募したいと思ったポイント:DMGに「武侠もの」が記載されていて面白そうだなと思っていたのと、技名を一筆箋に書いてみたかったからです。
4.現段階での希望クラス、:パッと思いつくのは酔拳モンク、アサシンローグなどです。軽やかに動く人がいいなというイメージです。
編集 編集
件名 Re: 【2-01】侠客集イテ賊ヲ滅ス
投稿日 : 2022/11/30(Wed) 01:58
投稿者
参照先
こんばんは。アンケートの回答をさせて頂きます。

1.D&Dのプレイ経験:ほぼ初めて(1Lvプレイ1回のみ)
2.武侠もの作品でイメージするもの:『水滸伝』(呼んだの昔過ぎてあまり覚えてないですが……)ちょこちょことWebコミック系を見ています。当日までに金庸作品など手を出してみる予定です。
3.本卓に応募したいと思ったポイント:『封神演義』や『三国志』など中華物が好きなので。一筆箋と筆ペンも楽しそうです!
4.現段階での希望クラス:バード、バーバリアンを考えていますが、
竜由来の力も中華定番なので竜の血脈ソーサラーとか、ドルイドで竜神を崇めるのも良いな……と移り気になっています。
編集 編集
12>
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント sml_cool.gifsml_sml.gifsml_yawn.gifsml_q.gifsml_big.gifsml_shm.gifsml_wink.gifsml_cry.gifsml_roll.gifsml_bonk.gif

- WEB PATIO -